375-コラム画像

第375回:エンターテイメントとブロックチェーンの可能性

先日は台北にて、Asia Fashion Award(AFA)に参加させて頂きました。

日曜日の午前には、台湾はもちろんのこと、日本国内のメディアでもかなりの特集をされたようで、大盛り上がりだった様子です。

ファッションやエンタメという文脈に、ブロックチェーン技術を提供していくことで、独自の『エンタメエコシステム』ができるのではないか、という仮説を今年の春くらいから立てており、大手エンタメ系各社に我々の関与するプロジェクトや技術をご評価いただいた関係で、(弊社は直接ではありませんが)関係協力企業としてゲスト枠でお邪魔させて頂きました。

といっても、AFAでは何か具体的なブロックチェーンプロジェクトのお話をしたわけではなく、あくまで今後のエンターテイメント産業とブロックチェーンの可能性について触れた程度で、協力関係社は皆、木村拓哉さんや山田優さんを始めとする著名人と写真をとって騒ぐという、単なる完全ミーハーモードに終始しておりました。

ここから先は

4,622字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?