338-コラム画像

第338回:もりそばの次はかけそばの話

国会が盛り上がっております。

国会議事堂駅前付近では連日デモ隊のシュプレヒコールが鳴り響いており、アベグジット的なキーワードが盛り上がった、かの加計学園問題を思い起こします。

森友学園のネタは文春・新潮も動き始めており、現政権はどのタイミングで麻生さんの辞任をカードとして出すか、模索しているように思います。

まあ、今麻生さんにやめられたら確実に安倍首相まで刀が届いてしまいますので、なんとしても安倍内閣は守り切るでしょうけれども、なかなかハードルの高い防衛戦ですね、これは。ほぼ辞任は確定かと。麻生さんG20まで欠席ですからね・・・。

暗号通貨のユニバーサルスタンダードを議論する最高の機会であったわけですが、誠もって残念であります。いち早く許認可制を取り入れた我が国のスピード感を殺さぬよう、なんとか暗号通貨業界でにおけるプレゼンスは保っていきたいところです。消費税増税も、この体制では難しいでしょうね。

ここから先は

4,166字

¥ 500 (数量限定:残り 10 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?