321-コラム画像

第321回:新しい地図、視聴者数6,000万人を叩き出す

先日は帰国したその足で、拙著の新刊イベント、3日間の白熱教室を行っておりました。

会場が銀座だったのですが、偶然そこがトランプさんと安倍首相が会食をされたと“思われる”お店の目の前でして、最終日はとんでもない数の警官に囲われながら会場をあとにするという、あまり体験できない経験をさせて頂きました。銀座界隈の道路がほぼ閉鎖されており、物々しい雰囲気で、なんだかすごかったですね。

日本に有事が起こったら、あんな感じになるのでしょうね。日常が平穏であることに感謝するばかりです。いつまで持つかわかりませんが。なんてったって、サムライの国が半島情勢に怒るかもしれないわけですからね。

まあなんにせよ、日米関係が良好なのは素晴らしいことなわけで、衆院選自公快勝は、本当良かったと思います。ただ一つだけ、ANAインターコンチの周りの異常な警備状況は「ここにVIPいるよ」って言ってるようなものなので、テロ対策はもうちょいうまくやったほうがいいと思います。あれが全部ダミーだったらごめんなさいですが。

ところで、小職が3日間の連日講義を行ったはからずも同日、abemaTVが72時間テレビを主催し、視聴者数6,000万人というとんでもない数字を叩き出して参りました。

ここから先は

3,472字

¥ 500 (数量限定:残り 10 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?