見出し画像

初ユニバでクッパになった

さて、見取り図の聖地巡礼と漫才三昧も終わり、最後はユニバーサルスタジオジャパンに行きました。(マリオ目当て)

ちなみに体調を考慮し、
・パークに入らずお土産や雰囲気を楽しむ下見の日
・パークに入って思いっきり楽しむ日
をわけました。

近いし下見に行っちゃおう!

大阪駅からユニバーサルスタジオジャパンは割と近いので、お土産を先に覗きに行きました。

駅を降りたらもう、なんか、アメリカン!

周りにある高層の建物は、パークに近いホテルだけど、とても近い!
ユニバ目当ての人はここに泊まるのが一番良さそうだ!

入場口付近までやってきた!ワクワク!
やっぱり一人は寂しかったので旅のお供にヨッシーを買った

パークの外にもお土産屋さんがありました!
ハリーポッターのマフラーや、ミニオンの帽子などよく見かけるものや、バラマキ用のお菓子もありました。

初心者なのでツアーを申し込んだ

ユニバ初心者だし一人なので、ガイドの方と一緒にスーパーニンテンドーワールドに必ず入れるというツアーに申し込んだ。
(旅行の日程を決めたときに、申し込むのがオススメ!)

ツアーは15時からだが、入場後すぐに左側にある小屋へ向かう。
「ツアーを申し込んだのですが」というと、ファストパスみたいなやつと、ジョーズに乗るときに使うポンチョ、パークの案内図、ツアーの集合時間、などの説明を受けました。
また誕生月だったので、ステッカーをもらいました。

さぁ、ツアーが始まる15時まではのんびり過ごすぞ!

スヌーピーも誕生日をお祝いしてくれた!
キティちゃんも!ありがとう!
ひゃーーーかわいすぎるお店!何時間もいそう…

やはりパーク内のほうがお土産やさんの数が圧倒的に多かったです!

マリオとルイージが好きならここ!

まだ時間はあるし、とりあえず歩いてみよう

適当に歩いてて着いたのがハリーポッター!
残念ながら今日はハリーポッターの乗り物は運休でしたので、街並みだけ楽しむことに!
雪が本物みたい!やっぱり空が広い!

みんな魔法使いになってます。(私は苦手なので見るだけ)
誰か魔法、成功したよ!おめでとう!ピノキオいるね!
これは秘密の部屋でロンが運転してた車!

家族にこの写真送ったら「事故ですか?大丈夫?」と父から連絡が来た…。
あなたと一緒に見た映画だよ(笑)

スーパーニンテンドーワールドを覗きに行こう

誕生日のお祝いで声をかけてくれるクルーの方から「今日はここ何年かで一番お客様が少ないです。沢山乗り物に乗れますね!待ち時間ほとんどないですよね!」と言われました。
なるほど、少ないのか!
後でツアーでは行くけど、マリオの下見に行こう!
と下見が好きな私はスーパーニンテンドーワールドへ!

ハリーポッターの世界から見えるニンテンドーワールド
わーーーきたぁ!

ここまでの道のりにも、はてなボックスやコインの数字が書かれていてウキウキモード!
そしてドカンをくぐると…

す、すごい…リアル没入感…

ちなみに上の写真は3枚ともハタが入るように撮影してあるので、高低差があることがわかるとおもう。
あちこち楽しめる仕掛けが沢山あったが、とりあえず帽子が欲しくてエリア内のグッズショップに行くとたくさんあった!!

お金が無限にあったら全部買う…!

ぬいぐるみも可愛いのがたくさん…!
しかし私にはとりあえずヨッシーがいる…。
どのぬいぐるみも生地がしっかりしてて「やっぱりこのくらい値段するよね…」というクオリティー。
ちなみに腕につけてるのは、コインを貯められる「パワーアップバンド」3,200円(もう買ってる!!)

もう完全にわたしはクッパである!

クッパとテレサで迷ったけど、大体同じ値段(2,000円程度)だったから見事なクオリティだったクッパにした!
このパークにいると金銭感覚もバグります(笑)

はてなブロックやコインモチーフの指輪(3個セット)2,000円くらい

この指輪は可愛いかったので、いまでもたまに着けてます!

ここでもマリオとルイージと記念撮影が出来たのですが、あべのハルカスの写りが良すぎたのが、クッパの影になってたのか、顔色があまり良くなかったから買いませんでした。

あっという間にツアーの時間

ジュラシックパークザライド、フライングダイナソー、ミニオンのハチャメチャライドなどに乗って遊んでいると、もうツアーの集合時間になりました。
ちなみに、ご家族3人、カップル2人、ソロ1人、私1人、の7人くらいの規模でした。
みんなインカムのようなものをつけるので、ガイドさんの声もはっきり聞こえます。
ちなみに、色々教えてもらいたいのでいつもガイドさんの近くにいる派です。

ここの街並みはどこかの再現らしい(忘れてしまった)

一年前のことなのですっかり忘れてしまいましたが、エリアの紹介などしてくれるので初めて行くにはピッタリ!(一人だしね!)
まずはスパイダーマンのアトラクション!

スパイダーマンがいた!

私は3D酔いしやすのですが、スパイダーマンは割と平気だった!4Kだから?
ミニオンのハチャメチャライドのほうが辛かったです。。

移動途中でエルモのショーを少し鑑賞

そういえば、ユニバと言ったらセサミストリートでしたね!
たまたま移動途中にショーが行われていて、少し見ることができました!

たまたま写真撮影の人の波が終わったところ

JAWSもみんなで乗りました。
そういえば最初にもらったポンチョの存在をすっかり忘れてたのですが、ここで使うのですね…!
だれもポンチョを出す素振りもなく、かつ、優先搭乗だったので、すーーーっと乗り場についてしまい、そのまま乗ることに…!
「怖いの平気な人は奥へ」と言われたので、奥に座ったところ、ズボンがビッシャビシャになりました(笑)
4月だからまだ良かった!歩いてるうちに乾くだろう!

おまたせ!マリオにまた行くよ!

↑ルイージとマリオ、引きで見るとサイズ感がいいね!

夕方に来るとまた雰囲気がガラッと変わりますね。
ヨッシーアドベンチャー

そういえばヨッシー出してあげてなかった

マリオカート~クッパの挑戦状〜
通常とは異なる通路を通れるらしいです。

クッパいたぁー!なんか可愛いね
クッパマークのゲート
な、懐かしい!トロフィーが沢山!
これがクッパからの挑戦状らしい(お手紙かい、可愛い)

4人で1台のカートに乗りますが、ゲームの得点は各々で計算してくれるので、全然知らない人と乗っても罪悪感はありませんでした(笑)
左右に頭を振りすぎたから少しだけ酔いましたが、楽しみすぎたので仕方ない…!

ここでツアーはおしまい!
一人で楽しめるか不安だったのでとても楽しかったです!
入場券(スタジオ・パス)とは別にツアーの料金はかかりますが私は最安の15,000円(税込)の日に行けました!
(最大26,000円…!)

行ってないエリアに行ってみる

さて、閉園時間まであまり時間がないのでササッと行けそうなエリアを周りました。

スヌーピーエリア!イースターの季節でした
クッキーモンスター!
エルモ!しかしもう人がいない!寂しくなってきた!

おみやげを選んでる時間が一番楽しかったりするわたし。
人も少なくなってきたので、入場口付近に戻り、お世話になった人たちへのお土産を買いました!
途中でクルーの方に「お誕生日なんですね、シール剥がれてきちゃってるから、もう一枚記念にどうぞ」と頂きました…!優しい…!

赤いのはスーパーキノコのリップクリーム
ドカンのマリオが一番かわいい!友人へあげました
クッパの大きさよ…(ちなみにピンクのはマスクです)

大きいキャリーケースにして良かった!
こんなにクッパが大きいとは気づかなかった!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?