2018年まとめ

 今年も間もなく終わるので、今年一年の間にやった仕事をまとめておきます。本来このブログは16年ぶりにインドに行ったのでそのことを忘れないための記録用、及び仕事報告用のつもりだったんだけど、どっちも中途半端にしか書いていなかったので、ひとまず仕事の方をまとめて。中途半端なインド旅行記はこちらにまとめております。

 いきなり普段のライター仕事とは違いますが、1〜2月頃にかけて、「CHAT NOVEL」という、いわゆるメッセンジャーアプリでの会話形式で話が進む小説アプリで数本作品を書いております。

 あと2作品ぐらい書いてるんですが、すでに公開終了しているのか現在見当たらないのでひとまず上記のみリンクで。アプリ自体をダウンロードして読むことを推奨しますが、パソコンの場合はWebブラウザでも読めるようです。

 その後3月上旬から1ヶ月ほどインド旅行をしていたのですが、あくまでも旅行なんだけどせっかく行くからとちょっと取材して「キタコレ!」にて記事を書かせてもらいました。

 帰国後、昨年からやっている「絶メシ」が本になるとのことで、そちらの制作作業に参加。8月頃に刊行されました。

 リアル書店では高崎で買えるようですが、そこ以外ではAmazonでお求めください。

 その「絶メシ」の新規取材も、今年も継続して数本担当。

 「絶メシ」は取材済みでこれから公開予定のものもありますので来年もどうぞよろしく。

 公開時期は前後しますが、「週プレNEWS」では映画『ガチ星』の試写会レポートおよび監督インタビュー、「ヴィレッジヴァンガードマガジン特別号 河合塾美術研究所・卒業生 丹治直子という女」の取材手伝い等をしております。

 名前出してる仕事は大体以上。その他、名前出していないものもありますが、そちらは名前を出していないのでここでも記しません。全体的に仕事量が少ないので、来年はもうちょっと精進したいと思っております。何かありましたら気軽にお声がけください。ということで2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?