見出し画像

RADIO GA GA~ラジオにはまだ、力が残っている

ぶんちゃんさんの🎍あけおめ企画に声を投稿したらば、同じ様に声を収録した方が聴いてくれ、『声をあげて』来てくれて、1月からソロ活動を始めた私のタイムライン及び、通知が賑やかです。ありがとうございます。

そして、これだけリアクションがあったなら、先月休止した『Webラジオだヨ!おっかさん』のユニットnoteを継続していたかもな。等とも思ったりします。

まぁ、アレは"お金"を捻出出来ないと、商業的に判断して止めた部分も大きかった訳ですが。

とは言え、閉じてしまったものを開くのも労力のかかることなので、私としてはこちらのソロ活動を拡げて、何らかの企画が出来たら良いなぁ🎵と、考えております。

あと、意外と一人喋りを肯定的に評価してくれるかたがいて、安堵しました。
もちろん、否定する人がわざわざコメントを寄せてくるならば、それは相当異常な事なんですけれどもね。

最近は、Webラジオを創っても反応が薄かったので、リスナーの少なさからradiotalkなるアプリも気になり、乗り換えも考えているのですが、noteでも"喋り"に焦点を当てて聴いてくれるかたが居ると分かったので、note一筋でも大丈夫かしら?等とも考えを改めつつあります。

ま、完全に自分の番組の出来を、棚にあげて考えているんですけれどね。

本当はこの時間で、年末年始に聴いたラジオ番組について書こうとスマホに向き合ったのですが、長くなりすぎました。
月曜・火曜junk、週末の親父情熱、ここ二週のオードリーのANNなどの話は、またの機会に。

ラジオの相方、りっちゃんもぶんちゃんさんのあけおめ企画に投稿したようです。
聴けるタイミングのかたは彼女の声も聴いてみてください。お金の取れる声をしていますので。

※ただし、飲酒しているときは除く |д゚)チラッ

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。