見出し画像

民宿チャーチの暑い夜21

お盆、お墓参りをしてきました。
要因の一つは #デッドストックユニオン
公演 舞台 #民宿チャーチの暑い夜 を観たからかも知れないです。

17日まで中目黒 ウッディシアターにて

以前も何度かこちらの公演は見る事ができていて、それこそ、コロナ禍でも検温をして、緊急連絡先を書いて観劇をした #沖縄 を軸にした公演。
↓過去記事はこちら

毎回、宿の周辺で起きるトピックは時代を敏感にキャッチしたものが多く、見ごたえがあります。
アングラに捉えると、社会風刺みたいになってしまう沖縄とアメリカや日本本土(ヤマト)との関係を、毎回華麗に笑顔になる演出に持っていく脚本。
そして、毎回最後には「考えさせてくれる」 #DSU の世界観は、
観光から沖縄を知った人、修学旅行から知った人、そして、地元の人にも支持をされるのではないでしょうか。

前回はガレッジセール・川ちゃんの恋愛成就を応援するようなストーリーがあったかと思うのですが、今回は予告編動画を見た時から少し重めのテーマな気はしていました・・・

真相はぜひ!中目黒ウッディシアターにて
歌とダンスとちょっぴり世の中に思いを巡らせる素敵な物語を
ご覧いただければと思います。

私がお墓参りに行きたくなった意味も
きっと分かるはず。

※公演中につき とても意味深な記事にて失礼します。

げんちゃん 拝

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。