見出し画像

昨年サンリブで購入、最後の小瓶は白牡丹

今日は5℃まで冷え込んだという東京。
Webラジオの相方りっちゃんの地元は今季初めての雪が降るかも・・・との予報。因みに数カ月前滞在した沖縄は25℃ですって。にりー。

今日の職場はエアコンが故障との事で、室内に居ながらホカロンを受け取りました。Y女史ありがとう。指先が滞りがちだったので助かりました。出張土産のラスクをくれたT女史もありがとう。心が満たされました(嬉しくてまだ、食べられません)。

今宵は渋谷の西武で2割引きで売られていた”ロケ弁”の雄
津多屋ののり弁を購入。これを買うという事は、、、げんちゃん
日本酒の小瓶を充てます。(個人的定期

日本酒は「西条酒まつり」で出会った 白牡丹(はくぼたん)!
西条酒まつりに関しては、下記音声を参照ください。

そして、今回呑んだ白牡丹の感想は以下となります。

白牡丹 金紋 上撰 300ml
17年8月の製造ですし、今のお酒とは品質面で異なると思われます。
冷暗所とは言え外に置いていた時期もあったので、正直甘い琥珀や、酸の出た金色になる日本酒もあったのですが、この白牡丹はいまだにほのかな甘みと切れ味の良さで、基準の味と比べられないのは申し訳ないのですが、相当美味しい。よく出来たお酒と云う印象です。

昨年の東広島・西条酒まつりにサンリブ府中店で購入の日本酒、小瓶はすべて呑みきったかな?
また、広島で呑みたい!特に、甘い醤油出汁のおでんが食べたい!!
誰か一緒に行かないかしら。

ーーーーー

あ、noterの皆さんは文化的だったり、アート的だったりするので棟方志功とのエピソードをリンクしておきますね!気になる方は是非、白牡丹のリンク先まで♪

ではでは。

げんちゃん

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。