酒は未来を救う チャリティ試飲会

画像1 大桟橋の会場前の船がKIRIN生麦工場に連れて行ってくれるというので、うっかり「こっちもいいな」と思いながら、会場入り。
画像2 今日は チャリティ試飲会 酒は未来を救う に参加してきました。 ⇒ https://ameblo.jp/sakewamiraiwosukuu
画像3 見晴らしの良い館内で、日本酒・焼酎・ワインが味わえます
画像4 入場するとお水と試飲のコップがもらえるのですが、酒器を買ったらそれに入れてくれている場合も見受けられました。
画像5 陸奥八仙は早々に売り切れたのですが、40分後に”打ち上げ用”まで開栓して振る舞ってくださいました。
画像6 日本酒は写真を撮る余裕が無かったので、だいぶ割愛しますが、十分に頂きました。
画像7 こちらは鳳凰美田のにごり。最近のお酒はデザインも良いですね。
画像8 持ち込み自由なので、デパ地下で購入の数々。。。
画像9 市場にまだ出回る前のお酒や、限定酒をお披露目してくれる蔵元さんもあって、有難い限り。
画像10 液体が残るつまみはNGなので、ドライなおつまみ新生姜。
画像11 ”ゆかり”がグリコのテイストを纏ったおつまみ、ワインが飲みたくなり取りに行く。
画像12 九州の蔵からは酒よりも焼酎が多かったです。園乃露、初めて呑みました!酔い
画像13 山形のベルウッドヴィンヤードの赤くて、濁っていて、かわいいのにすっきりしたワイン、新鮮!
画像14 くらむぼんと云う名のワイン。♪クラムボン好きとしては呑むよね。
画像15 人気銘柄が速攻で無くなったり、列が良く分からなかったりしてわちゃわちゃした所もありましたが、良いチャリティイベントになったのではないでしょうか。
画像16 桜の季節、今年の酒も旨いです。

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。