見出し画像

私は不器用だから…

私には理解出来ないのだが
仲間外れや嫌がらせ
そういう事をする輩はどこにでもいる

なぜ、そういう事をするのか?
本当に理解出来ない…

自分が不快に想う事を他人に行う
自分がされたら嫌な事を平気で
他人に対してする…

そういう人は自分が
同じ目に遭ったらどうなのだろうか?
嫌じゃないのだろうか…?

私にはポリシーがある
「自分がされたら嫌な事を人に対してしない」
これは自分に対しても
家族に対しても常に注意している
子供に対していつも言っている

私の様な考え方は
どうも通用しないようだ
私はよく嫌がらせをされるのだ
子供の頃からそうだった
いつも被害に遭ってきた

私はそういう行為を
嫌っているので
絶対に屈しないで来た
それがさらに嫌がらせをする連中の
不興を買うのだろう
余計に嫌がらせされてしまう

私は頑固なのだ
自分のポリシーを変えるつもりは無い
それがいけないのだろうな
自分でもそう思う事が多々ある
だが変えられないし
変えたいと思わない

嫌がらせをしたり
自分の仲間に同じ事をするように
要求する人間は
その団体の中では大抵力を持っている

私は力ある人間に
媚びる事が出来ないのだ
だから余計に疎まれる
子供の頃もそうだったが
社会人になっても
いつも私の立場は変わらなかった

私は優しい人が好きだ
自分も常に優しくありたいと思う

だから…
人に対して嫌がらせなど出来ないし
その行為そのものを憎む

様々なハラスメントを
受け続けてきた
しかし私は屈せずに生きて来た
これからも屈しないのだろうな

器用に立ち回る
上手に生きて行く
私には出来そうにない

私にも問題はあるのだ
実世界でもSNSの様な
仮想現実空間でも
自分を曲げられない

私のような人間には
どこの世界でも生きるのが
難しい

折り合いを付けて生きるのって
難しいな…

私はこれからも
しんどい思いをしていくのだろう

でも…
自分のポリシーは守って行きたい

私は不器用だから…

この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。