見出し画像

全国語学教育学会にて、最優秀ポスタープレゼンテーション賞(セクションA)を頂きました

The Best Poster Presentation Award (Section A)

先日(2022/11/11~14)福岡市の国際会議場で開催された全国語学教育学会(The Japan Associasion for Language Teaching, JALT)の年次国際大会にて、ポスタープレゼンテーションのプレゼンターとして、ノンバイナリーを表す三人称単数の they について、私たちの研究結果を発表してまいりました。

そこで、学会に参加していらっしゃる方々による投票の結果、私たちのプレゼンテーションが The Best Poster Presentation (Section A) に選ばれました!

プレゼンテーション中にも感じましたが、いかに語学教育者の皆さんが、
このトピック (nonbinary singular they) に興味を持っていらっしゃるかがよくわかりました。

私たちの発表したポスターは、JALTのウェブサイト上に載せていただいてます。ご興味のある方は、下記リンクよりアクセスいただけます:

引き続き、英語を単なる言語知識の伝授としてとらえるのではなく、社会のニーズに合った英語言語の変化に対応した教育内容を提供できるよう、尽力いたします。

早速ですが、次回の学会発表は、来年1月にアメリカ・ハワイで開催される下記2つの国際学会で行ってまいります。

今後の国際学会発表予定

ハワイでの上記国際学会での様子もこのnoteにてお伝えできたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?