好きって何ですかい。

はじめまして、たなかです。
ここでは、個人的な悩みを呟いて、書きながら解決の糸口を見出していきます。

お気づきですかね?

これは超利己主義的なブログとなっております。
何かに落とし込むことって大事ですからね。私はこの noteに落とし込むことにしたんです。観てくれる人がいる、いないに関わらず気ままにやっていけたらいいなって思います。もし、、何か感じることがある!って人がいたらコメントとか意見とか欲しいですね。そういう機能あるのかな…?

さて、今日の悩みですが、タイトルの通り「好きって何ですかい。」ということですね。
拗らせすぎって感じしますけど、おもしろそうなんで

第一章 きっかけ
先日、私が中学生のときに好きだった子とご飯に行く機会がありました。正直、割と楽しみだったのですが、ふと思ったんですね。
「当時はなんで好きだったんだろう」って
覚えてる限りでは、その子と本当に喋ったこともなく、ただ可愛い、ただ雰囲気がいいとか思ってたんですかね。
そりゃ告っても振られるわけです。
そして大学生になり、男ばかりの学部に入ったおかげで女子に会う機会もなく、好きな子も女友達もできない始末です。
高校の友達は次々に彼女をつくっていき、私だけこの歳で彼女いない歴=年齢を実現してしまいました。
私自身、彼女がほしいと思っているのですが、そのためには好きな人を見つけなければならないと考えました。
ん?好きな人いなくね?ってなったんですね。

第二章 好きって?
私は行動に移しました。とりあえず、コネクションのない大学は切り捨てて、中高の女友達を飯に誘ってみました。意外に来るもんだなと思いましたね。
本当に久々に会う人ばかりだったので、思い出話やたわいもない話しかしなかったのですが、これもまた面白い。しかし、これって男友達とやるようなことを女友達とやってるだけじゃね?となってしまったんですね。
これは違うのかなと思っていたのですが、案外そうでもなさそう。やり手の友達曰く、大学生はご飯や会う機会を3回くらい設けてから告白するそうです(理由は知らん)。推測するに、自分から誘った時点で付き合いたいかもしれないという段階で、その3回の中で相手の良いところや合うところを見つけて判断するんでしょうね。

終章「好きとは」
私なりにフィーリングとプロセスの段階を踏んだ上で達する感情なんだと思います。
(フィーリングが勝るとプロセスの段階で自分を惚れさせようとかするそうですが、、、)
結論としては、とりあえず異性と2人で3回どっか行けってことですね。

~after talk~
ここまで、読んでくれた人は感じたと思います。
たなかって変だなって。そう、だから彼女いたことないんだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?