仕事ってなーに Part2

どーも、たなかです

最近、「世界一のゆっけ、」さんこと酒村ゆっけさんの動画を見るのにハマっています(SUSURU TVとアル中カラカラを足して2で割って、めっちゃ可愛くした感じ)
うそやんっていう生活してるのに、戦略みたいのが垣間見えるのが、すごいかっこいい
(戦略なくやってたらRockで尚かっこいい)

前回の続きです
やる気あるうちに書いとかないとまた1年後とかになりかねないのでね

②何をして生きていく?
結論を先に言うと、自分の中の憧れを持ってそれに向かって生きていくことが重要なんじゃないかなと思う
その憧れは誰とか明確である必要はないし、これを職業としている人!とか、家族を大事にする人!とか、正直なんでも良くて、そのためにどういうことをしていった方がいいのか、何が必要なのかをなんとなく理解して、行動していくことではないかなと感じる

個人的に憧れている究極の人が2人いて、それが東海のてつや君と田中広なのよね

てつや君は東海オンエアっていうグループYouTuberのリーダーなのだけど、生き方というか考え方というか、すごいいいなって感じる
具体的に2つあって、

1つ目が、「自分がやるべきことに時間を割いているところ」
動画とか見てるとお手伝いを雇ってるっていうのを目にするのだけど、自分がやるべきことと人に任せることを線引きして、自分の時間を確保しているところが純粋にすごいと思う
稼ぎがあることが前提になってるけど、料理とか洗濯みたいな家事を自分でできることが美徳と思われている(個人の主観)現状で当たり前にこういうことができているのが成功すべくして成功しているんだなと思うんですね
言ってしまうと、一般的な会社の秘書がスケジュール管理とかをやってくれるのと同じ意味合いで、それが家事に置き換わっているだけ
自分が集中できる環境のためにお金を出す(すごい良い言い方)ことで、収入を多くする
ある意味すごく自分のマネジメントが上手いと思う

2つ目が、「芯がブレないところ」
東海オンエアの最終目標は「嵐」って動画内でよく言っているのを見かける
いつ頃言い始めたのかは詳しく思い出せないけど、メンバー1人1人がそれぞれのフィールドで活躍して、グループとしても個人としても有名になること活躍することが「嵐」ということらしい(間違っていたらごめんなさい)
グループとしての成長はもちろん、少し前から個人チャンネルだったり、ラジオとかカフェとか歌とかアパレルとか船長??とか、メンバー各々が別々のフィールドに赴いて、1人で活躍しているのを目にする
てつや君が語るグループの目標(ここではてつや君が「嵐」と言い出したとして話しています)に向かって、メンバー全員が向かっていて、かつ最終目標がずっとブレない点にリーダーの素質というか人を惹きつける素質みたいなものを感じる

田中広はアフロ田中という漫画の主人公で旭工務店で働いているサラリーマン
さほど、年収は高くないけど、高校時代の友達、会社の同僚、彼女ととてもいい関係を築いて生活を楽しんでいる
憧れる理由がこちらは1つあって、

「少年心()を持ちながらも大人()なところ」
彼女の頑張りたいと思っているところは素直に応援し、無理をするようであればしっかりと止める思いやりのある大人の男でありながら、高校の友達と会えば、バカをして楽しんだり、過去の話ばかりではなく今の話をして盛り上がる
まさに、男子と男の両者を兼ね備えている
その中でも、1番いいなと思うのは本心から話しているところだと思う
偏屈で哲学的だけど、心が綺麗な田中広が漫画から垣間見えて、とても憧れる

今回は私が憧れる人を2人紹介したよ
自分が好きな人、作品を少しだけ掘削してみるのは結構楽しいのでおすすめ

ちなみに、たなかは「漢で男な男の子」になりたいね

これは超主観で書いてるだけなので、沢山の異論認めます

最後まで読んでくれたあなたへ
こんな駄文を読んでくれてありがとうございます
これからも気長にゆるゆると書いていくので、気づいたときに、適当に、斜め読みでも速読でもいいので、見てやってください
筆者が喜びます

今日もあなたに幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?