見出し画像

タイムズカーシュアを約一年使ってみた感想 【まだ使ったことない人向け】

車を持っていない特に若い学生の方はめちゃくちゃオススメ!
最後まで読んでいただくことを推奨します!


タイムズカーシェアを使い始めた頃の話

使い始めたのは今年2023年1月4日です。
私は大阪に住んでいるのですが、その時静岡の友達が一泊二日大阪に遊びに来ていました。
そして二日目は大阪以外の関西に行こうということで急遽タイムズカーシェアを使って兵庫県の南京町に行くことになったことが初めてのタイムズカーシェアでした。

タイムズカーシェアを使用する手順は

  1. タイムズカーシェア アプリのインストール

  2. 個人情報の登録及び免許証を撮影

  3. 数分後登録完了

  4. アプリを用いてレンタルしたい車を選択

  5. アプリで車の開錠をしてレンタル開始

こんな感じで1/4に泊まっていたホテルの駐車場からトヨタのヤリスをレンタルしました。

使い始めた初日の話

レンタルした初日は12時間ほどレンタルして元の位置の車を返しただけで、洗車やガソリンの給油など車のケアは一切せずに借りた時の状態にもどしただけです。ちなみに給油やガソリンは車に備えつけのクレジットカードで払うので自己負担はないです。
そのときの料金がこちらになります。

内訳の詳しい話をします。
タイムズカーシェアでかかる費用は主に

  • レンタル時間料金

  • 距離料金(6時間以上のレンタル時)

  • 自動車保険金

の3つでレンタル時間料金と距離料金は以下の画像の通りで(https://bit.ly/3rc3shL)

自動車保険は任意で330円で入れます。

使い始めて3か月間の話(重要)

私は免許を取ったのが2022/1/4なのでちょうど初心者マークを外した時にタイムズカーシェアを利用しました。それまでは親のミニバン(マツダ ビアンテ)を月に一回少しスーパーに行く程度で乗っていました。ずっと車が欲しいなと思っていた時にタイムズカシェアーに出会い、車を購入しなくても色んな車に乗れてその都度ふさわしい車種を選択してドライブしても自家用車にかかる費用を圧倒的に少ない金額で車を乗り続けられると思いました。
それからは安く乗るためにまずタイムズ会員のランクアップを目指しました。
ランク(ステージ)は1~4までありポイント制です。(https://bit.ly/45S5ORY)

このcpの溜め方は(https://bit.ly/45S5ORY)こちらに載っているので、効率のいい溜め方を教えます。
それはタイムズ駐車場が密集している場所か一つの駐車場に車が複数あるところを狙い、一台乗って洗車して3km以上を急加速を一度以内にして15分未満を走行し返却、借りる時に△マークがついているなら洗車じゃなくて給油のみして返却。
これで一台につき4cp 
 給油ができれば+3cp 後の人からのアンケートチェックで好評ならさらに+3cp
で運が良ければ10cp 一台でたまります。
ステージ2にならなければ月額料金がかかってしまうため契約したひと月は頑張って10台の給油を頑張って行いましょう。
そしたら10台の給油で70cp とタイムズカー検定というテストがあるのでそれに合格すると30cp
合計100cpでステージ2に上がり月額料金は免除できます。
タイムズカー検定は何度でも受けれるので絶対に合格できます。
僕はステージ2にはひと月でいきステージ3はそこから二か月ステージ4はそこから2か月で行けました。結構遠出に使用したので積算走行距離とTCPあんぜん走行距離のcpがすごく溜まり、ステージ4に必要な2000kmも全然超えました。

現在約一年使ってみて思う事

現在は1000cpを8か月で越えました。
cp自体は溜めた月から一年でその時付与された分のcpが消えるのですが、500cp以下にならなければステージ4から落ちないので僕はもうもうさらに一年分はポイントがたまっています。

そして最近思う事は50時間とか長い時間を借りても24時間から先の利用料金は安いということに気づきました。タイムズで50時間車を借りても10660円に+距離料金 (1km=16円)なのでそこらの大手レンタカー屋で借りるより余裕で安くて、レンタカー屋だとガソリンも入れて返却ですが、タイムズシェアカーはガソリン代がかからないので。
最近30時間レンタルして大阪から和歌山まで釣りに行ってきてこれぐらいです。
この13,058円から毎月タイムズランクステージ4の特典でカーシェアeチケット一時間分がもらえるのでそれと、給油と洗車を行って合計-1,760円なので実際支払った金額は11,298円です!

実際支払った金額は11,298円

最後にまとめ

圧倒的車のレンタルはどの会社よりもタイムズカーだと思います。
旅行先でも車が乗れる、色んな車種が選べる、自動車を買う・維持するお金が無くても乗れる。
特に大学生には絶対に会員になったほうがいいと思います。大学生活で色んな所に友達と行けて人気者間違いなしです!

もしよかったら招待コード
0012-649687
を使ってアカウントを作って頂ければ幸いです。
お互いに特典がもらえます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?