見出し画像

ぎりぎりセーフ

 「げん先生の悩む前に質問しよう」の原稿がぎりぎりだった。「恋愛の難しさを感じている」という中学1年生からの質問である。
 
 隣の席に座っている人が好きだけど、カップルになれない。自分の気持ちを直接伝えたことはないけれど、自分の行動からダダモレで、友だちからもバレバレだ。本人は、きっと私が好きだってことを知っていると思う。恋愛って、難しいという質問とも相談もつかない吐露だった。

 回答は、3月4日(月)の宮崎日日新聞に掲載される。一番伝えたかったのは、うわさや冷やかしに流されずにいることの重要性である。恋に溺れることなく、自分自身をみつめる難しさに挑戦してほしいと願った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?