見出し画像

何もしていないのに日々が過ぎてゆくのだ

最近、寝てばかりいます。

朝起きて、9時に旦那さんを送り、二度寝して、12時に起きて、ヒルナンデスを見ながらご飯を食べて、「今日のランチは何〜」と旦那さんにメッセージを送り、また寝て、ミヤネ屋が終わるくらいに活動を開始します。

活動といっても、その日のランチに被らない夕食を考えてスーパーに行ったり、チャットワークで最低限の連絡をしてたりするとあっという間に19時だし、炊飯器をセットして体育座りで待っていたら旦那さんが帰ってくる。

飯食べる、テレビ見る、風呂入る。一日が終わる。昼間に寝ているので、なかなか寝付けない。コノヤロウ!ってなる。

二週にいっぺんくらいある友達と会う約束はとっても楽しいし、遊んでいると体調のことはぽーんと頭からなくなるくらいなんですけど、家にいると悪化する気しかしない。でも外出する気力がない。無理やり予定作って欲しい。

なんとかせねば!と久々に契約しているコワーキングスペースにも今日来たけれど雨だし、駅から遠いし、正直後悔しかしていません。


諸々の理由でライター業はおやすみしているので、溜まっている仕事もないし、その間に漫画を描きたいなと思っても自分の想像力の乏しさに絶望するだけだし、イラストが上手くなれば在宅で仕事増えるかなと思っても、途中保存でデータが蓄積されるだけなんですよ。よくないですね。

そろそろちゃんとお金を作らねばと思うのですが、なかなかのダメ人間に陥っているので、旦那さんにも多方面にも申し訳ないと思いつつ、ぐるぐるしています。こんな時に会社員だったら、ここまで自己嫌悪に陥っていなかったのではないかなとか思ってしまいます。

私これから、どうやって仕事していこう。

すべて低気圧のせいにしてしまえ〜!

私の青春をループして聴きます。パンチ強〜。

マックスコーヒー買いに行きます