見出し画像

格闘家のトラッシュトーク


1.冒頭のご挨拶

お世話になっております。
今回は、格闘家のトラッシュトークについて
焦点をあてたいて思います。

2.トラッシュトークについて

1)トラッシュトークとは

トラッシュ・トークは、試合前の会見やSNSで、相手選手を挑発する発言を行い心理面に揺さぶりをかける作戦です。
また、試合を盛り上げる為・注目を集める為に格闘家が行うセルフ・プロデュースの1つでもあります。

試合前から戦いは始まっています❗

2)私が思う事

私も対戦する選手同士のバチバチのトラッシュトークは、試合が楽しみになる要素である為
好きです!


ただ、聞いていて不快になる口撃トークは
あまり良い気がしません。

対戦相手に煽られるのは、格闘家として致し方無い部分はあります。
しかし、戦いには関係の無い身内や家族を巻き込んだトラッシュトークをされたら、
きっと私でも感情的になってしまいます🔥

試合への気合いが入り過ぎるのも一定の理解はできますが、上記のようなトラッシュトークはただの誹謗中傷に成り下がってしまいます。

難しい線引きですが、
正に格闘家のモラルとセルフ・プロデュース力が問われるかと感じています🤔

3.まとめ

私なりの考えをまとめましたが、
奪い合いの格闘技界にも越えてはいけない一線はあると思います。

素人同士の喧嘩では無いので、
プロとしての品格を保って欲しいと願うばかりです。

最後までお読み頂きありがとうございました🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?