見出し画像

フアン・アーチュレッタ選手

※写真は、RIZIN公式より引用しました。


1.冒頭のご挨拶

お世話になっております。

少々間が空きましたが、私の推しの総合格闘家紹介シリーズ第5段となります。

今回は、「鋼のグラディエーター」
フアン・アーチュレッタ選手
について書きます。

手堅いファイトもアグレッシブなファイトも
使い分けられるとても強いファイターでもあり、親日家のアーチュレッタ選手にスポットを当てます。

2.アーチュレッタ選手について

1)プロフィール

フアン・アーチュレッタ選手は、
アメリカ合衆国出身の総合格闘家です。

BellatorとRIZINで王座を獲得した経験を持つ北米のベテランファイターです。
現在、無双状態のBellatorバンタム級王者
パトリック・ミックスに唯一の黒星をつけた
強豪であります。

優れたボクシング・レスリングスキルに加え、
5分×5R動き回れるスタミナ
を武器に高い勝率を誇ります。

2)注目したタイミング

Bellator王座獲得前からSNSで積極的にRIZIN参戦をアピールする強豪選手として、認知はしておりました。
数年後願いが通り、RIZIN初参戦となったRIZIN.40 RIZIN×BELLATOR全面対抗戦での
キム・スーチョル選手との激闘で注目しました。


激闘でした!

3)初めて会えた日

RIZIN.40の試合後にご家族で日本を回る旅をしているタイミングで会えました。

快くファンサしてくれました。

この時、必ず日本に戻ってRIZINのチャンピオンになるよ❗と言ってくれました。
(その後、井上直樹選手と扇久保選手に勝利しチャンピオンになります。)

昨年の大晦日の朝倉海選手との試合では体重超過となり、とても残念でしたが再び復活してくれる事を願ってます!

3.まとめ

フアン・アーチュレッタ選手にスポットを当てました。
次戦では、階級をフェザー級に上げて
元RIZINフェザー級王者のクレベル・コイケ選手との激熱な試合が決まっております🔥

RIZINでキャリアを終えたいとも語っており、
再起戦に大注目です。

最後までお読み頂きありがとうございました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?