見出し画像

腕時計⌚

私が所有する唯一の腕時計のお話です。



1.所有する腕時計


ハミルトン 
ジャズマスター
オープンハート40MM ブラウン

ハミルトンはアメリカ発祥で、現在はスイスのスウォッチ・グループ傘下の腕時計ブランドです。

2.腕時計を購入しようと思った経緯

正直私は、腕時計に興味は無い方でした。

時間の確認はスマートフォンで事足りてしまうと思っており、20代半ばまで何も所有していませんでした。

きっかけは、友人1人と何気ない会話の中で社外の人との会議で腕時計も大事なツールになると聞いた時です。

20代~30代に差し掛かるタイミングで、1本くらい買おうかなと心境に変化が起きました。

3.ジャズマスターオープンハートを選んだ理由

適正年齢、価格を踏まえた上でネットでリサーチして目に止まったのがジャズマスターオープンハート40MM ブラウンでした。

目を引くデザインに落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。

4.実際に購入してみて

針の動く音も心地よく聞こえ、機械式時計の良さにも気付かされ、外出時には常につけています。

価格は約10万円と少々奮発しましたが、買って大満足でした!

末永く大事に使いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?