見出し画像

RIZIN.46 感想

お世話になっております!

昨日PPVにてRIZIN.46を視聴しました。
フィニッシュが多い素晴らしい大会でしたが、その中で私が印象に残った選手について
書きます。


1.第2試合 MMAルール フェザー級契約(66kg)のイルホム・ノジモフ選手

昨年のRIZINアゼルバイジャン大会で勝利し
ウズベキスタンから日本へやって来た
イルホム・ノジモフ選手。

ロープを掴んでしまうシーンもありましたが、
対戦相手の山本空良選手に一方的な打撃を
打ち込んでKO勝利。
フェザー級にまたもダークホースがやって来た感じがします。
多分RIZINルールにより適合してきたら、
かなりヤバい選手になるかと思います!

2.第3試合 ベアナックルルール契約 (58.9kg)の篠塚辰樹選手

昨年の大晦日でRIZINデビューを飾った
篠塚辰樹選手。
グローブ無し、バンテージを巻いた素手で殴り合うという危険しかないベアナックル ルールで登場しました。

試合はベアナックルルールのセンスを感じる
パンチの当て感を発揮し勝利。

ベアナックル本国のアメリカに呼ばれる日も
近いか?

3.第4試合 MMA フェザー級契約(66kg)のビクター・コレスニック選手

昨年の5月に開催されたRIZIN. 42で
RIZINデビューを果たしたロシアの
ビクター・コレスニック選手。

RIZIN2連勝中であり、今回は対戦相手の中原由貴選手とヒリヒリする打撃の展開が多い試合となります。

多彩な蹴り技とパンチの手数で中原選手を上回り、試合終了間際の寝技を凌ぎフルマークの判定勝利をおさめました。

私は、RIZINフェザー級を制圧する可能性のある選手であると思っています。

余談になりますが。
ロシアの選手はクールで口数が少ない選手が多い傾向なのですが、その中で珍しく
彼はフレンドリーな陽キャラである為、
その点も面白いです。

4.第8試合 MMA バンタム級契約(61kg)のキム・スーチョル選手

キム・スーチョル選手がBellatorとの
対抗戦以来初めて日本に帰還しました!!

人柄とファイトスタイルがRIZINファンにも
受け入れられています。

試合は、中島選手を2R開始直後に打撃を効かせてのKO勝利。

マイクも日本語で叫び、次戦も楽しみで
仕方ありません!

奥さんは、今度こそNintendo Switchを買ってあげて欲しい…。

5.第10試合 MMA RIZINフェザー級契約(66kg)タイトルマッチ の鈴木千裕選手

勢いに乗る鈴木千裕選手が百戦錬磨の金原選手にKO勝利をおさめて初防衛を果たしました。

あれ程圧倒的な試合になるとは
思っておらず、驚きました。

これで、現Bellator フェザー級王者
パトリシオ・"ピットブル"・フレイレ選手との再戦のストーリーはできました。
実現を願うばかりです!

6.終わりに

あくまでも私の印象に残った選手についてでしたが、RIZINも世界戦略が続いていると感じた大会でありました。

次回大会でも素晴らしいカードが組まれていますので、要注目ですね!


最後までお読み頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?