見出し画像

パトリシオ・"ピットブル"・フレイレ選手

※写真は、RIZIN公式より引用しました。


1.冒頭のご挨拶

お世話になっております。
推しの総合格闘家の紹介シリーズ第6段です。

今回は、「煉獄の番犬」
パトリシオ・"ピットブル"・フレイレ選手

ついて焦点をあてます。

2.パトリシオ・"ピットブル"・フレイレ選手について

1)プロフィール

パトリシオ・"ピットブル"・フレイレ選手は、ブラジル連邦共和国出身の総合格闘家です。

現 Bellator世界フェザー級王者にして
元Bellator世界ライト級王者でもあり
Bellatorの二階級同時王者となった経験を持つ強豪です。

165cmと小柄ながらAJマッキー選手に初めての黒星を付け、階級が上のマイケル・チャンドラー選手にKO勝利した経験を持つ「打・投・極」をこなすオールラウンダーです。

3階級制覇を目指したバンタム級では、本来の力強さを発揮できず悲願達成とはなりませんでしたが、ベテランの域に達してもチャレンジ精神に衰えのないポイントも推せます。

2)初めてRIZINで行った試合

RIZIN.40で行われた
RIZIN vs. BELLATOR 全面対抗戦で当時RIZIN フェザー級王者であったクレベル・コイケ選手と現役王者対決が実現します。
クレベル選手の得意な所で勝負せず、着実にポイントを取りフルマークの判定勝利をおさめます。

3)ファンサが1番良かった

パトリシオ・"ピットブル"・フレイレ選手は、
RIZIN. 40の出場したどの選手よりもファンサが良かったです。
試合後、最後の最後まで残ってファンへ対応していました。

サインを頂きました!

さすがに写真を撮る時間はありませんでしたが、サインを書いてくれました!

強くても、ファンサを怠らない選手はやはり推せます。

3.まとめ

パトリシオ・"ピットブル"・フレイレ選手についての記事でした。
外国人選手はファンサが良い傾向ですが
私が経験した中では、彼が1番良かったです。

直近のタイトル戦で復活のKO勝利をあげていますので、戦況次第ではありますが
現RIZINフェザー級王者鈴木千裕選手との再戦を期待する次第です!


最後までお読み頂きありがとうございました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?