見出し画像

横須賀の思い出

もう9年前になりますが、横須賀へちょっとした旅をした当時のお話を書いてみました。


1)横須賀港


・出迎えてくれた潜水艦と戦艦

 横須賀に到着した瞬間に迫力しかない潜水艦と戦艦が出迎えてくれました。
この時点で、カルチャーショックが全開でした。

潜水艦
戦艦

2)ヴェルニー公園

・来るのが少し早すぎたのが悔やまれる

フランス人技師ヴェルニーが建設に貢献した旧フランス庭園様式を取り入れた公園という事でしたが、
あいにく時期がズレてしまい、バラの咲き始めでしたが、素晴らしい公園でした。


少々早く咲いていたバラ

3)どぶ板通りとネイビーバーガー

・異国情緒溢れるどぶ板通り

道行くところにアメリカの文化が根付いており、とてもワクワクしたのを思い出しました。

①どぶ板通り
②どぶ板通り
③どぶ板通り
※有名なネイビーバーガーの店です。

・大満足のネイビーバーガー

当時、横須賀に行った動機と言っても過言ではないネイビーバーガーです。
期待通りの味でした。

ネイビーバーガー

4)戦艦三笠と噴水

・戦艦三笠

戦艦三笠を観に三笠公園へ移動しました。
やはり壮大ですね。

戦艦三笠

・三笠公園の噴水

歩き疲れ、ベンチで休みながらBGM付きの噴水を眺め癒されました。

噴水ショー

5)横須賀の感想

何気なくSNSで横須賀の画像を見て
行ってみようかなと出向いてみましたが、  
異国の文化が混ざり合った街・食事を体感しとても有意義な旅でした。
当時出不精な私に旅の素晴らしさを気付かせてくれた街であり、今でも印象に残っています。
また行ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?