見出し画像

はじめましての挨拶

若い時はとにかくローンを1日でも完済したくて、時間を見つけてはバイトを増やして働いていました。

奨学金から始まり、祖父の介護のために取得した車関連、住宅ローン、親の借金...諸々

返済総額は地方で新築建売住宅を買えるぐらいはありました。

全てのローンを完済した時には18歳だった私も40歳手間の未婚者。

さらには正社員歴は無し。
自分の力不足もありますが介護の時間調整や、バイト掛け持ちなど。

そして家族が落ち着いたらすぐに県外へ行きたかったという事もありその選択肢が無かったというのもあります。

はたから見れば完全に人生詰んだ訳あり物件。

しかし私の人生はこれからだと思っております。

今更大きな事を成し遂げる余力はありませんが、今まで生きてきた中で身につけた事。

それは
「少ない収入で貯金を無理なく貯める。」
です。

正社員じゃなくても常にお金を搾取されても、資産運用しなくても、貯金をコツコツ貯める術を身につけたのだから中古の家も買えそうだなぁと思い始めました。

まだまだ色々問題はあるけれど、大きいような小さいような目標を掲げながら日々を暮らす日常を記録していこうと思います💪

イラストはうちの猫がモデルです🐈

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?