見出し画像

「正確な動作」と「力の使い方」を覚えて、悪い癖を克服しよう!

舵取り攻略キャンプ⑨ [2024年2月16日(金)〜18日(日)]

のレポートです。


皆さん、こんにちは。
キャンプレポート更新をしばらく怠っておりました。。。
2ヶ月以上も前の、遠い記憶を呼び戻しながら、アップしていきたいと思いますので、皆さんも思い出しながらお付き合いください。。。(写真掲載のみになる場合もありますがご容赦ください。)


この週末も、基本の操作をテーマにした「舵取り攻略キャンプ」。
連休と連休の合間となったこの週末は、参加者少なめでじっくりレッスンすることができました。

20代前半の若い世代の方や、
数年ぶりの復活をされた方、今シーズンからのリピート参加の方など、
嬉しい参加者がいっぱい!

お天気は引き続き暖かい日々が続いております。

「舵取り攻略キャンプ」は初級レベルからご参加いただけるレッスンとなっておりますが、
初級の頃というのは、「たくさん滑ること」が早く中級になるために大切な事です。しかし、ただ闇雲に滑ってしまうと、失敗(悪い動き)を繰り返してしまい、悪い癖がつきやすくなります。

しっかり基本の動作を学んで、それをベースに自分で練習していきましょう〜


既に中級になっている皆さんは、どうしても癖が抜けずに、正確な動作がなかなかでいない場合もあります。
悪い癖、というのは、
無理やり悪い動きを繰り返してしまったことだけが原因ではなく、体の特徴や、力の使い方の違いなどからも発生します。

特にスポーツ(運動)で使う力の使い方、というのは、普段の生活の中での動きと少し違う使い方が必要になります。
大人になってからスポーツを始めた方にとっては、最初はとても大変かもしれませんが、
繰り返し繰り返し、体に覚え込ませることで、必ず出来るようになりますので、私たちと一緒に頑張りましょう〜〜〜

向こうに見えるのは岩原スキー場。
真っ青な空。
初日の金曜日は、平日コースの皆さんと合同で賑やかでした!

今回もご参加ありがとうございました。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?