見出し画像

真冬な週末。

かぐら春キャンプ④[2023年4月7日(金)〜9日(日)]

のレポートです。

週末キャンプは、土日2日間のみのご参加の方ばかりでした。

ゲニース ナトゥーアのスキーキャンプは、ほとんどが3日間のコースとなっております。
初日からじっくりとゲニース ナトゥーアのメソッドを体験してもらうことで理解度も深まる、ということで、
特に初めてのご参加の方には、3日間でのご参加をお勧めしておりますが、
どうしても土日しかお休みが取れない〜〜〜
という方は、途中参加もできますので、ご遠慮なくスクールまでご相談ください!

さて、今週末は天気予報でも予想しておりましたが、
久しぶりの雪☃️❄️〜〜〜

久しぶりすぎて、寒さを忘れておりました。。。

とはいえ、
今年はものすごいスピードで融雪が進んでいるところ、ほんの少し融雪にブレーキがかかってくれるので、嬉しい冬の日です。


強風の影響もあり、滑走エリアが限られたり混雑もありましたが、
今回もしっかりとレッスンできました〜〜〜👏

気温が下がったこともあり、かぐらゲレンデの雪が固く手強いところもありましたが、頑張って滑りました〜

上級Hase班は、今回の参加者レベル高めということで、上級プログラムでレッスンを進めていきました。
中級Fumi班は、急斜面やザラメ雪を安全にコントロールして滑ることを目指して練習しました!

どのレベルにおいても、
自分の力だけでスキーを操作するのではなく、
スキーの性能を引き出すポジション、動きを身につけることで、
スキー板の特性や外力を利用することでき、
簡単にスキーが動き、また様々な調整ができるようになります。
結果、斜面や状況に合わせて、滑りをコントロールし、安全で快適にスキーを楽しむことができるようになります。

ある一定の条件ばかりではなく、
様々なシチュエーションを克服してスキーを楽しもう!
というのが、私たち「ゲニース ナトゥーア」のコンセプトですが、
「コブ」もそのうちの一つです。

春になってコブができてきたので、コブを楽しもう!

今回もご参加ありがとうございました。



今日も、最後まで読んでいただきありがとうございます!
是非、下にある「スキ」(ハートマーク)を押してくださ〜い!ポチッとクリックするだけです。ログインしてなくても誰でも押せま〜す!
沢山の「スキ」は更新のモチベーションになります。
今シーズンも頑張ってレポートアップしたいと思いますので、
何卒、よろしくお願いいたしまーす🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?