画像1

【一人二役】BADEND「僕の彼女はここにいる」

にじかげ
00:00 | 00:00
2020/10/18収録。
HEARさん初投稿作品で、公式ツイッターのピックアップで選ばれました。有難うございます。

音楽素材サイトPeriTuneさんの「ChoirWaltz」
https://www.youtube.com/watch?v=A9pEAvMnl6Q
という音楽動画で
「主人公が彼女が死んだのを受け入れられなくて崩壊したエンディングというのを想像した」
ってコメントしたのを見つけて、実際にこの曲を使って台本作ってそれを再現してみました。
この場合、掛け合う相手が必要だったので妹にしました。

この後スマホゲーのオクトパストラベラー大陸の覇者をプレイしたらこれと同じようなシーンがあって思わず笑ってしまいました(やれば分かります)
エンドシリーズ作ってみようか考え中。

BGM:PeriTune むつき醒さん

↓台本ありますのでやってみてください。
キャラや性別変更OKです

妹「それから数日後、私たちは変わらぬ日常を過ごすつもりだった…」

兄「あはははは、そうだね。うん、わかるよ。」(遠くから聞こえる独り言)

(ノックする音)
妹「お兄ちゃん?入るね。」
(部屋のドアを開ける)

妹「お兄ちゃん…?誰と喋っているの?」

兄「誰って?彼女に決まっているじゃないか。」

妹「彼女って…誰もいないよ。お兄ちゃん、しっかりして!だって、彼女はもう、この世には…」

兄「いないって?冗談じゃない!ここにいるじゃないか。ほら、今でもこうやって僕に微笑んでくれている。」

妹「お兄ちゃん…彼女が死んだことが受け入れられないんだね…」

兄「ああ、愛しい君…これからもずっと、一緒だよ」

100円からでも良いので、サポートお願いします!