見出し画像

メルカリで買ったもの

実をいうと私はメルカリは出品はするけど、メルカリであまり買い物をしないんです。
基本的にお得なクーポン配信しないと買わない人なんですよ。
それでも全くしないというわけではないので、今年は色々買いましたよ。
主にハンドメイド関係のものが多いです。

↓そういえば前にA4サイズの3センチ以下の梱包用段ボールがほしいって言ってたのですが、それメルカリで買いました。

100枚のを買う予定だったのですが、300枚のを買いました…
というのも、メルカード入会して半額クーポン2枚もらったのでそれで購入したら大幅に安くなったわけです。それで1枚単位の値段が安くなりました。
確か、1枚16.27円くらいで抑えられた。なんせサイズがデカイから安くても普通なら1枚30円くらいはするんですよ。
多分これがメルカリで一番高い買い物です。
こういう時こそお得なクーポンを使わないとですね。
しかし、サイズがデカイ上に枚数多いのを買ったから置く場所に困ってしまったのが欠点。そこをなんとかしたいところ。
ただ、これで今後は荷物の大きさに困ることはないでしょう。

そしてクーポンがもう一つあったので、薔薇の花のプリザーブドフラワーの花材を買いました。中々手に入らない珍しい色合いでしたので、これも半額クーポンでお得に購入。
どこで仕入れているのか不明なので、自分で染めたのかな?

それと珍しい色合いのハーバリウムボールペン見つけた時はびっくりしましたね。あれネットでもどこ探しても見つかりませんでしたから…
一体どこで仕入れたのか気になって仕方ないくらいでした。
うーん、パーツは分解できるから、もしかして沢山ボールペン仕入れてパーツ入れ替えてるとか??って私は推理しているけど。
似たようなものを別のサイトで見つけたので、まずそこで購入したのですが、事情があって商品が届かなくなってトラブルになったので残念ながらキャンセルし、結局その出品者から購入することになりました。
もうこの人からしか購入できない状態です。
出品者さんもいつもいるとは限らないので購入できるうちに購入したほうがいいです。

前に発送用厚さ測定定規を作ってハンドメイド販売していた人がいてその人の購入したのですが、その人はもう出品しなくなっちゃったんですよね。
今なら100均にも売ってますが…でもハンドメイドのほうがデザイン可愛いのでお気に入りです!もう二度と手に入りません。貴重な品なので壊すのが嫌なので100均の方を使ってます。

あと、つい最近鍵のシリコンモールド買いました。デザインがファンタジーっぽくて気に入っていて前から気になっていたのですが、ちょっとお値段がお高めで避けてました。
でもその人は安く売っていたので更にLINEで配布されていたクーポンでもっと安く購入しました。
届いたら思っていたより薄かったけど…安く買えたしまあいいや。
どうやらそれが最後の一つだったようなので、品切れで再出品してませんでした。ただ、他にも色んなハンドメイド材料を扱っていたので再入荷する可能性はあるかもしれません。

とにかくメルカリは探していたらお得な商品だけでなく、どこにも売ってないものまで出品しているので見ていて飽きないですね。
いつでも買えそうな商品だったらクーポン配信されるまで待っているとお得に購入できます。

#メルカリで見つけたもの

100円からでも良いので、サポートお願いします!