見出し画像

【33連勝達成】財宝ロイヤル解説〜新環境の覇権デッキ〜

割引あり

SGA所属のゲニウスです
今回は僕がシャドバ史上最も愛し、最も勝ち続けているデッキである財宝ロイヤルの解説をしようと思います
自分は財宝ロイヤルが好きすぎるあまり、過去2回も財宝ロイヤルのnoteを書いています
そちらも是非参考にしてください

さて、前期と比べグレートシーフとリララという非常に強力な2種が消えてしまいました
しかし今期は極彩の美剣士、そして0コストでハンドスペースを開けながら除去しながらドローもこなす気鋭の一蹴というバカカードの追加のおかげで前期に匹敵する、もしくはそれ以上のデッキパワーを持つ最強デッキになりました
前期までと根本的な回し方自体は変わりないのですが、やはり試合中に取るゲームプランにはかなりの変化があったため、本記事を書くに至りました
参考までに筆者の財宝ロイヤルでの実績です

EAA期レート勝率65%&ランクイン
HOR期レート勝率68%&レート杯出場
第25期Ratings杯優勝(財宝ロイヤル7-0)
ORS期ランクマッチ33連勝
SCQ(幕張にて今期行われた大会)準優勝
その他財宝ロイヤル以外ではRageファイナリストやJCG優勝等の実績あり

以下が本記事の目次になります
これらのタイトルを見た上で少しでも「ん?」と思うような項目があれば是非購入を検討してください
逆にこれらを見て「そんなの当たり前だろ」と思った方は本記事を読まなくても十分に財宝ロイヤルを理解できているので、わざわざ購入する必要はないと思います



今回はRage前ということで有料にさせていただきました
しかし今は環境初期の為、能力調整やメタゲームの変化によりRageの頃には財宝ロイヤルがあまり強くない可能性もあります
その点はご了承ください
また、そこを考慮した上で今は400円という比較的安価な設定にしていますが、今後能力調整等がなさそうなことが分かり、Rageまで確実に財宝ロイヤルが強いと分かれば本記事を値上げするつもりです
それでは、ここより有料部分に入らせていただきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここよりナーフ後追記
気鋭の一蹴がナーフされ、財宝ロイヤルは大幅な弱体化を余儀なくされました
しかし圧倒的なTier GODだったのがTier1に落ちただけで、未だに財宝ロイヤルは強力でした
以下に筆者の現在のレート戦績を添付します

構築の部分以外はナーフ後でも参考にできる内容なので、今から本記事を購入される方はぜひナーフ前に書いた部分も参考にしてください!
ナーフ後に書いた項目は「ナーフ後構築」より下側です

ここから先は

11,476字 / 16画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?