見出し画像

noteを始める前に『げんじ』って誰やねん。

どうも初めまして。
ファッションYouTuberのげんじです。

いつもYouTube見てくださってる方


げちぱねえぜ(ガチでやべえぜ☆)

うん。言いたいことわかる。

うざいね。

ということで
早速色々と自己紹介したいのですがその前に
今回のこの記事では

・そもそもげんじ誰?ファッションYouTuberとは?
・げんじが有料noteを始める3つの理由とは?
・noteを通してどんな世界になってほしいのか
・どんな記事を今後書いていくのか
・誰をターゲットにしてるのか
・終わりに

を書いていきます。
初めて書くnoteなので非常にワクワクしますね。

うん。

ビビるくらい緊張してます←

なんですが新しいことに挑戦するのが大好きマンなので
少し長くなりますが是非最後まで読んでくれたら嬉しいです☺︎

そもそもげんじってだれ?ファッションYouTuber?

僕は今YouTubeWEAR、その他InstagramTwitterで若い男性に向けてメンズファッションを毎日合計96万人の方に発信しています。

20歳 ファッションアプリWEARを始め公式ユーザーのWEARISTAに認定
21歳 YouTubeでファッションを配信。ファッションYouTuberを確立
22歳 株式会社LIDnMを起業 アパレルブランド『LIDNM』運営
23歳 なぜかnoteを始める←今ここ

怒涛の3年間でした。。イケメンでもないし高卒だしおでこ広いし、、、そんな僕でも"とある事"を集中し駆使した結果、有難いことに今の状況があります。

そして自分で言うのもおかしいんですが今現在げんじのYouTubeで紹介したものはどれも即完売になり、影響力が止まらない隠れ日本一メンズファッションインフルエンサーです。

うん。謙虚がモットーだから震えてる←

ではまず「なぜここにきて有料noteを始めるのか」3つの理由を書いていきます。

・届かない層見てほしい
・コアで限定したコミュニティを築きたい
・ファッションYouTuberのその先を見てみたい。

届かない層に見てほしい。

突然ですが僕は今noteで書きたい内容が大きく2つあります。

1つは『より簡単にお洒落になる方法』です。

重複しますが僕が今YouTube、WEAR、その他Instagram、Twitterでメンズファッションを毎日合計96万人の方に発信しています。

主にYouTubeがメインなんですがそこでは若い世代の方に、よりお洒落になって頂きたく、僕のファッションの知識やノウハウをとことん紹介しています。
しかし、それが故に視聴者層は10代後半から20代前半が1番多く30代以降の方々がまだまだ少ない現状です。

それは僕の発信力が力不足な所もあるんですが
そもそも30代の方々ってYouTuberの動画を見る文化が浸透してないんですよね。
そうなるとどれだけ充実したコンテンツをYouTubeで発信したところで、プラットホーム自体に届いて欲しいターゲットがいないので空回りしてしまうのが現状です。

そんな中ここ最近お仕事の関係上、様々な年齢層の方とお会いしました。
するとお洒落にはなりたいけど方法がわからない30代の方々がうんといることに気づきました。僕は震えました。

なぜげんじのYouTubeを見てないんだ!!←

けれどその人達に一人一人に肩をポンポンと叩き

「げんじのYouTube見れば一瞬でお洒落になれるますよ」

なんて言って回るのは、あまり現実的ではないです。(言わなくてもわかるね)
なのでそこで閃いたのが

そう。noteなんです。

noteには確実に若年層方よりも20代後半以上の僕がまだまだ発信しきれてない方々がいるんです...!
なのでそこに向けて、文章はまだ不慣れですが目一杯発信していきたいです。

そして書きたい内容2つ目が『インフルエンサーのなり方』です。

ここ最近物凄く頂くDMが
「どうやったらフォロワー増えますか?」や
「どうやったら有名になれますか?」
など周りには言えないような相談がいっぱい来ています。
それは恐らく僕のYouTubeをきっかけにファッションに目覚めてくれて
周りに褒められたり
SNS×ファッションの面白さに気づいてくれたのが理由としてあると思うんですが、なにせDMの量が多いので個々に教えていってあげることは不可能なんです。

かといってそれを以前YouTubeの動画で2回ほど発信したことがあるんですが再生数は普段の3割程まで落ち込み
むしろその欲求がない人からしてみれば
「ファッションの楽しみ方を履き違えてる!」や
「そんなこと気にして女かよw」
叩かれるばかりでした。。笑

"インスタ"WEAR"を超良い感じにする7つのコツ教えちゃうぜ!
視聴回数 40,616 回
https://www.youtube.com/watch?v=UDuGi8lJo7M

しかし、ネットで有名になりたい人は表には出てこないものの、かなり今多くいると感じています。
そこで、こんな僕(ブスで高卒で滑舌も悪くておでこも広い)でもネットだけで悠々自適に生活出来るようになった、スキルやノウハウがあるのでそれをnoteにガンガン書いていこうと考えてる次第です。
さらに言えば今アパレル企業やクライアントさんも昔まではなかった
全く新しいネット社会についていけてないのが現状です。
早いところはネットをうまく活用し発信していますが、言葉悪いかもしれませんが本当に下手くそなところはどんどん縮小していってます。
なのでインフルエンサーとはまた違った話になるかもしれませんが
ネット×ファッション大好きマンが企業さんが知りたい内容も書いていきます。

ですので今回の僕のnoteのターゲットは

・30代以降のお洒落になりたい男性陣
・インフルエンサーになりたい人
・売上が伸びず困ってるアパレル企業
・結果が出せず困ってる広告代理店

です。

・・・

そう。バラバラなんですよ←

なんですが!!とりあえず色んな記事を書いていって好評だった物や、自分が書いてて楽しいものを長期的に書いていきたいのでまずは上の4つを意識して発信していきたいと思います。

そしてもう既にここで言うことじゃないかもしれませんが
念の為言っておきますが決して
「グハハハ!!ファンから金品財宝を頂戴するぜグハハハハハハ!!」
というので邪心から始めたのではなく
まだ僕の発信力が届いてない方々にファッションやインフルエンサーの面白さを知ってもらって
昨日よりも今日、今日よりも明日がもっと面白い未来になってたら世界がハッピーなのでやっていきます!

お楽しみにー!!

(ここまで想像以上に長くなってしまったので後は簡潔に書いていきます!)

・コアで限定したコミュニティを気づきたい

これは僕の中でも初体験なので確立した考えではないんですが
今『げんじ』を楽しむ場はYouTubeとブランドとSNSしかないんですよね。
YouTubeコメント欄は承認制だしTwitterには暇なアンチがいっぱいいるのでファン同士が繋がれるような場所を提供出来ずにいます。(Instagramはそもそもコミュニティには適してないかも)
そこで少しでもより濃度に楽しんでもらえるそんな場所を提供出来たらハッピーなのでやっていきます!

ファッションYouTuberの限界とは?

僕はこのファッションYouTuberという名前好きなようで嫌いです。
YouTubeは今かなり大きなプラットホームだし凄い注目集まっていて僕自身非常に楽しい環境ですが、それでもやっぱりアパレルはYouTubeが中心ではありません。まだまだYouTubeが持つファッション力は小さい気がします。
ですが確実にYouTubeが持つファッション力はいずれ増幅してきます。
そんな中でげんじはYouTubeの中だけでもがくのではなく思い切って違う環境に飛び込んで、そこでまずファッションYouTuberの魅力を知ってもらってさらに規模を大きくしたいと考えています。
さらに、過去を振り返れば
高卒のガキなのにWEARISTA(WEARの公式ユーザー)になり
日本一のファッションYouTuberになり
その先どんな姿になっていくのか自分自身凄く楽しみなのでYouTubeは絶対に辞めないんですがYouTube以外にもどんどん挑戦していって活動の幅、可能性の幅を広げていきまだ見てないような景色を見たいななんてちょっぴり思ってます。

最後に

初っ端から少し長くなりましたが、文を書くってこんなに楽しいんですね。。。
これはもっともっと書きたいし少しでも有益な情報や参考になるノウハウをnoteに書き残していきたいと思います。

下手な文章にも関わらず最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。
楽しく継続して読んで頂けるよう今後も頑張っていきますので温かく見守って頂けたら幸いです☺︎!


いつも読んでくださりありがとうございます!サポートで得たパワーは勉強代に使わせて頂きます!