見出し画像

欣喜雀躍!109の斑鳩ルカ!

みなさんはアイドルマスターシャイニーカラーズ、縮めてシャニマスのイベントである、
【斑鳩ルカ POP UP SHOP  IN SIBUYA109】に
ついてご存知だろうか。


※これはただの一般人がルカのイベントに一喜一憂してるブログです。



まず、POP UP SHOPとは何なのかについて
説明しよう。wikiに教えてもらったぞ!

ポップアップ・ストア(英語:Pop-up Store)は空き店舗などに突如出店(ポップアップ)し、一定期間で突如消えてしまう店舗のこと。(少し抜粋)開店から閉店まで数日ないし数週間と短く、一時的な流行やイベント、試験販売など短期販売を行うために設営される例が多い。

(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2)

ルカのイベントを見てもらってもわかるが、
確かに期間が短い。10日間程しかない。
あと東京の渋谷でのみ開催する。
通販は利用できない。(9月2日現在の状況)
地方の人にはキツいショップだ。
ちなみに僕にはむちゃくちゃキツイ。
だから泣いた。泣きまくった。
…………しかし、泣いたところで何も変わらない。
ぼくが急に東京在住になるわけでもないし、
東京の方から近付いてきてくれるわけでもない。

ここでこう思った人もいるだろう。
「普通に東京行けばいいじゃん。」
しかし、ぼくはお金がない。
今の手持ちは3000円ほどしかない。
これだと東京に行くことすらできない。
仮に行くことができても、
ぼくは東京に閉じ込められることになってしまう。
ここでさらにこう思った人もいるだろう。
「普通に働いて稼げばいいじゃん」
その通りだ。しかし、働けないのだ!
もちろん働く意欲はある、むちゃくちゃ働きたい。
しかし、通常のバイトだとPOP UP SHOPまでに
給料の振り込みまでに間に合わないのだ。
短期、単発のバイトにも今からだと間に合わない。
そう、八方塞がりである。ヤバい。

ぼくは絶望した。
ぼくはこの世のなかを憎んだ。
どうして……………
ぼくはもう……生きる気力を失った。
もう…ダメ………


「お前、何言ってんだよ」

!?誰だ!!!!

「早々に諦めてんじゃねェよ」

ルカ!?ルカじゃないか!どうしてここに!?
まさか、ぼくの思いが届いたのか!?
ぼくの思いがルカを呼び出したんだ!

「チッ、うっせぇな…話、聞かねぇのかよ」

あああ!ごめん!ごめんよルカ!ぼくが悪かった!
聞くよ!ルカの話ならいつまでも聞くよ!永遠に!

「テメェ、渋谷に行きてぇんだろ?」

ああ、そうだ!ルカのグッズが欲しくて…
でも、どうやって東京に行けば…

「は…?普通に行けんだろ?」

え…?ぼくはお金がないんだ。
どうやって行けば…

「金がなくても行けんだろ…!」

…?そんな方法があるのか?
夜行バスでも片道3000〜7000円するんだぞ?

「歩いたら行けんだろうが!」

!!!???ルカ、無茶だ!
ぼくの家から500km以上離れてる!!
流石にそんなことは…!
しかも!途中どこで寝るんだ!?
一日で行けるわけはないから、
どこかに泊まる必要がある!
泊まるにはお金が必要なんだ!

「野宿すればいいだろ…!!!」

そんなむちゃくちゃな!
そんなの無理に決まって……!

「…………」

……………

「…行かねぇのかよ………?」

あっ!行きます行きます!
何がなんでも行きます!
大地が割れても行きます!
東京がゾンビまみれになっても行きます!
背中から貫かれようとも必ず行きます!!!



地方民のルカオタク達も
己の力のみで渋谷に行こう!     ルカを救おう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?