見出し画像

手帳&カレンダー会議2024

今年もこの季節がやってきた。

ほぼ日手帳は2005年から使っているので結構長い付き合い。オリジナル、カズン、weeksと渡り歩いてきたけど、今年はHONにする。去年の久保田寛子さんの東京タワーが大好きだけど、なんとなく、カバーは毎年変えたくて。

この手帳きっかけで、京都まで個展を観に行った。

2022年の埴輪もお気に入り。

あとは、アンリクイールの革も持っているけど、傷がつくので怖くて使えずに保存している。

今年は猫さんに。ペン収納に迷いがあるけど、少しずつ解決していくつもり。

ほぼ日手帳はプライベート用。
仕事はJSダイアリー一択。ESダイアリー時代に出合って、フォントの美しさと項目があまりにもドンピシャで、ほぼ日手帳カズンから乗り換えた。枻出版社から引き継いでくれた和気文具にはお歳暮を贈りたいと毎年思っている。

かつて管理職をやっていて会議が大量に入っていたころはバーチカルメモ派だったけど、現在はウィークリーノート一択。左ページに月~水、右ページに木・金とその日やることを書いている。

ちなみに、終わったものはグレーの蛍光ペンで消す。あとで見たときに何が書いてあるかわかって便利なのでおすすめ。

カレンダーも書こうと思ったけど、長くなるので分けよう。

#ほぼ日手帳 #JSダイアリー #手帳会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?