見出し画像

精神的にしんどくなってきてるあなたへ

まず第一にあなたにこの言葉を聞いて欲しい

“やりたく無いならやめればいい“

学校もしくは会社でいじめられてもう行きたくない。勉強や周りの友達が嫌い。会社の上司がウザい。
そんな事思った事ないですか?
嫌い、ウザい、家から出たくない、そんな事を考えてる人に言いたいことがあります。

好きに生きればいい

もし、学校や会社でいじめられていても好きにすればいいんですよ。僕がそうです
僕は小中高と周りに軽いイジメの様な事をされてきました。だけど僕はもうなんともありません。それはある事をしてきたからです。
そのある事とは

自分は自分相手は相手だと思い、周りに嫌な事をされても無視しました。すると相手は何をしても反応が無いので僕のことをいじめなくなりました。

もしいじめられても学校を卒業すればもう会うことなんてないんです。
会社員だとしても会社を辞めればもう上司と会うことなんてないんです。

とにかくその人から離れてください。
なんなら引越したり、なんてのもいいと思います。

そしてここからが少し大事になってきます。
その嫌いな人と会わなくても良い環境なったら、その人と真逆の事を始めてください。

その人と真逆の世界を生きていれば今後関わる可能性が限りなく0に近くなります。

もしくは、少しハードルが上がりますが自分自身が真逆の人間になる事も有効です。

例えば、今までは自分が根暗だったせいで気持ち悪がられていじめられてるとしたら、思い切って明るく振る舞ってみたり、派手な色の服を着て見た目から明るくいったり、なんて事などをすればその嫌いな人と仲良くなれるかもしれません。

精神的にキツくなってきたらとにかく環境を変えることが大事です。ここまで書いてきた事ができない。という人は、「親との大事な約束がありまして〜」なんて事言って休みを取ってください。
そして、家にいても仕方ないので何処か遠くへ旅行に行ったりしてみてはどうでしょうか?
それだけで気分がリフレッシュして、また学校や会社に行きたくなります。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

前回の記事でやりたい事とか書けたらいいなとかいってたけど結局違うの書いちゃった
次の記事は僕のやりたいことなどをかきます。(本当に)
これのためにブログを始めたと言ってもいいです。

それではさようなら

よろしければサポートお願いします。頂いたサポート金は出来る限り皆さんに還元できるようにしたいとおもいます。