意識の割合が全てを決めます



皆様こんにちはGenkiです。



Genkiの簡単な自己紹介

↑初めに読んで頂けると嬉しいです。↑




前回はちょっと素の自分が出てしまい

恥ずかしい気持ちになりましたが

あれが自分でありGenkiですので

早めに見せられて良かった気もします。



実はあまり堅苦しいのが苦手で

普段も飄々(ひょうひょう)として

自由人でありたい人間なんです(*_*)。



さて、前置きはさっさと終わりにして

引き続き主観意識メインですが

今回は特に大事な回となるので

是非最後まで読んで頂ければ嬉しいです。



前回、全ての意識の中で

主観意識の割合が高めの方は

メルヘンな世界へ逃亡すると書きました。




そこで気になった方はいるかもしれませんが

高次意識の割合が高めの人の方が

メルヘンな世界に行きそうだよね?と

感じた方はいませんでしたか?



スピリチュアルな感覚の割合が高い方が

なんだか現実逃避しそうじゃない?と。



なんとなくなイメージで来た方は

主観意識=三次元

高次意識=スピリチュアルな感覚

じゃないの?と感じてるかもしれません。




ここがしっかりと

お伝えしなければならないのですが



主観意識は

三次元意識ではありませんし

高次意識だからと言って

スピリチュアルな感覚が

強めという事

でもありません。



全ての人の中に全ての意識がある。




そう何度か書いてあった事を

思い出して下さい。




ここからは

少しややこしく感じるかもしれませんが

いつも見てた景色が変わる為の

スタート地点へと進む事は

間違いないと保証します。




何故なら、

三次元の感覚もスピリチュアルな感覚も

どちらも同じだった事に気付くからです。




まずは主観意識の割合が高めの場合は

メルヘンな世界へ逃亡しやすいと

お伝えしたのですが

この「割合が高め」という言葉は

他の意識が混じり合う事で

発生している言葉です。



はい、もうお気付きですね。



主観意識の割合が高い方にも

高次意識が必ず存在するという事なんです。



この割合のせいで

「三次元的に物事を考える人物」だと

周囲は認識していきます。



逆に高次意識の割合が高めで

主観意識が低めの方は

「スピリチュアルな人だなー」と映ります。



そしてこの感じ方が

世の中の勘違いを生み出します。



主観意識が高いのに

高次意識で無理矢理生活すると

さて、どうなるでしょう?



答えは


「フワフワスピリチュアル」

の完成です。



だって高次意識を「知ってるフリ」を

してるだけですから。




まぁフワフワしますよね。

高次意識を知らないわけですから。




だからスピリチュアルは

フワフワしてるって言われたりするんです。



これがつまりメルヘンな世界への逃亡

と繋がってるわけです。



現実は本当は真逆で

高次意識が高い方の主観意識での生活は

めちゃくちゃ地に足が着いた

スピリチュアルな生活をしています。




そもそも高次意識が

フワフワなスピリチュアルを

生みだすはずがありません。




何故なら

「高次元の意識」とは

学んだ後に

備わる意識だからです。




頭がごちゃごちゃしてきた方の為に

以下のようにまとめます。



〈 主観意識 > 高次意識 〉

無理矢理に高次意識で生きようとすると

フワフワスピリチュアルメルヘンの完成。

だって高次意識をあまり知らないから。




〈 主観意識 < 高次意識 〉

地に足の着いたスピリチュアルな生活。

つまりは安定した三次元を生きる。

もう色々と学びきったから当たり前。




世に出していない

マスターからの知識なので

ちょっと深くなってしまいました。

難しかったらすいません(*´д`*)




更に深く知りたかったら

また更新しますので

是非次回も読んで頂けると嬉しいです。




ではまた。



Genki








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?