主観意識は振り回されやすい



皆様こんにちはGenkiです。



Genkiの簡単な自己紹介

↑初めに読んで頂けると嬉しいです。↑




書いていた記事が

全て丸ごと消えましたので

再度、書き直していました。




くぅ~っ、、、

莫大な集中力やエネルギーを注いで

書いているので、、、



丸ごと消えるのはきつい!笑笑




(まじかまじかー!と何度も呟きながら  

半ベソをかきつつ、書き直してますなう。)

↑ブログ書いてる方なら分かるはず!



という事で、めげずに

書いた内容を思い出しながら書いたので

そんなおっちょこちょいな自分を

好きになったよって方は

最後までお付き合い下さい(^^)笑




そしてそんな自分を更に好きになった方は

フォローやイイネしてくれると

飛び上がるほど嬉しいです!

宜しくお願いします!

どうかーどうかー(*´д`*)




さてさて、真面目に!

本題にいきますね!




引き続き主観意識についてとなりますが

この主観意識は目の前の出来事を

一番リアルに感じさせ短期的に物事をこなす

スペシャリストでもあります。



例えば日常的な考えないでもできるような

物事に対してはかなり強いです。




料理する、洗濯する、掃除する

「決められた」仕事をするなど

日々の作業に対しては凄く強いのです。




しかしこの主観意識の弱点は

意識の中で一番偏っている場合

目の前の出来事に振り回されやすく

メルヘンな世界へと逃亡しやすい事です。




そして良いのか悪いのか

ネガティブな事に関して「のみ」

未来を見る事が出来てしまうため

周囲へとネガティブな助言をして

反面教師の存在だと認識されやすいです。




この主観意識の特徴を

うまい具合に良い方へと活用する為には

高次意識への割合を

少しでも高くする必要があります。




主観意識よりも物事を

深く見れるようにし

メルヘンすぎる想像力から

現実的にする必要があるのです。




主観意識が強く見える人がいたとしても

無意識に高次意識が高い方は

現実的に、そして長期的に

物事を考えられます。




主観意識の話しばかり続いてますが

全ての意識はバランスが大事です。




なので主観意識は良い悪いの

話しではありません。




全ての意識は一つです。

バランスが取れていないと

変な思考回路になり

行動もおかしくなります。



主観意識もその一つであり

何度も言いますが人間である限り

一番学ばなければならない意識なので

生きている限りは生涯なくなりません。



その意識を安定させる為には

全ての意識を一つずつ確実に成長させ

主観意識とのバランスを保つ事が大事です。




今回の題名は

「主観意識は振り回されやすい」

なので勘違いするかもしれませんが

この主観意識はバランスを保つ事により

より現実的で最高の集中力を

生み出せるようになる大切な意識です。



ということで今回はここまでとなります。



心の声

(、、、あれ、この話し

 こんな短かったっけ?

 前に書いた時はもっともっと

 ボリュームあった気がするんだけど、、

 、、、ま、良いか(゜д゜;))



って事で、

何だか不思議と短くなってしまいましたが

何かを色々と思い出す度に

どんどん追加や更新していきます。




ではまた、お楽しみに。



Genki




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?