2度目ましてが1番嬉しい

どーもGenkiです(^^)

知っている人もいるかもしれませんが、僕実は外国人専門美容室(日本人お断りって訳ではないです。)で働いてまして…


まだお店がオープンしてから2年とちょっとなんですけど、日本人は多分10%以下、お客さんのほとんどが外国人の方です。

住んでいる人ばっかりなのか?というとそうでもなく、半分ぐらいは観光客。そして住んでいるとは言ってもそれが半年だったり1年だったり… ずーーーっと日本に住み続けている人は割と少ないんですよね。


そんな変わった環境で働いているので、いろんな経験をすることも多いと思います。



2年ちょい働いてみて何回かあった嬉しい話。


やっぱり過半数のお客さん達は、何回か来てくれて仲良くなった頃に国に帰っちゃうんですよ。ホント今までに何十人も。

これがなかなか寂しくて 笑

インスタ見て「元気かな〜」「何してるかな〜」って思うことが割とよくあるんですけど


そういう人たちが1年ぶりとか1年半ぶりとかにまた日本に来て、お店まで会いに来てくれるんですよね。 それがもうめちゃくちゃ嬉しい。

日本語学校に通ってた子が旅行で来てめちゃくちゃ大人になってたり、 旅行で1回来てくれた子が彼氏も連れてワーホリで1年間日本に来てくれたり。

人の人生にこんな形で関われるのもなかなかないですよね。


ほんとに美容師やっててよかったなーって思います。


っていう話でした。


——————————————————

第4回ゆるゆる国際交流会について↓↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?