何のために英語や勉強しよん?

どーもお久しぶりです。

花粉症ビギナーGenkiです。

お察しの通り今日は英語のお話です。


「英語」って必要?


英語を話せるようになりたい」って人。

何で?何のために??いる???


英会話を人に教えていながらこんなこと言うのもアレですけど。普通に今まで通り日本で生活し続けるなら、英語なんて今までいらなかったんだからいらないですよね。最近はポケトークみたいな便利なのもいっぱいあるし。


僕だって外国人専門美容室で働いてなければ英語なんて日本で使うことはほとんどないと思います。


必要か不必要か。それで言うと、日本にいるなら別に要らないと思います。海外旅行ぐらいなら別に喋れなくても何とかなります。


英語は日本に住む日本人にとって不必要です。

そりゃそうですよ。当たり前ですけど、必要なら今頃全員喋れてます。必要がないからほとんどの日本人は喋れないんです。喋らなくても生きていけるから。



じゃあ何で英語?


たしかに、英語は不必要です。

でも、

もうこんなの聞き飽きてるかもしれないけど、


英語が話せるってだけで多分人生変わりますよ。


マジで

世界が変わります。

情報量は一気に数十倍に増え、

学校では習わない本当の世界が見えて

日本人とはしないであろう話ができて

日本のことが10倍ぐらい好きになれるし

海外旅行は2万倍ぐらい楽しくなるし

仕事の幅も価値観も全てが変わります。


今まで言葉の通じない宇宙人のような存在だった人達と、同じ人間として仲良く友達になれるんです。英語が話せるってだけで友達の幅が単純に70倍になるんですよ。


オリンピックで日本に外国人が増えるからとか、外国人のお客さんがこれから増えるはずだから話せた方がいいなんて、そんな目先の話は正直どーでもいい。

今話せるようになれば、5年後、確実にあなたの人生は変わってるはず。「あの時英語を始めて良かった」って確実に言います。


残念ながら、いくら言葉で伝えてもこの感動は喋れない人には伝わりません。もっとみんなにこの「人生変わった」って感覚を味わって欲しい。


だから僕はこれからもそのキッカケを作っていきたいと思います。


——————————————————

100円英会話サロン

詳細はこちらのサイトから(^^)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?