ちょろっと公開

どーもこんにちは。Genkiです🧞‍♂️


最近は美容師の傍ら、空いた時間にせっせとオンラインサロンを運営したり英会話を格安で教えたりしてるんですが、まぁこれがまた(思った通り)なかなかメンバーが増えないんですね。

理由の1つとして、まずそもそも「オンラインサロン」とは何なのか、僕のオンラインサロン『Genie in the Lamp』では何をしているのかがわからないってのがあると思います。

内容のわからないものに興味本位だけでお金を払ってくれる人はそうそういませんよね。



ってことで、過去の記事をちょこっと公開してみようと思います(^^)


↓記事そのまま↓

=================================

Merry Christmas!! 🎄✨

昨日の記事で僕の目指すところについて書きました。
その中で自分のやりたいことをどういう形で落とし込んでいくか、ということになってきます。

————————————
標準を合わせるとゆうこと
————————————

これは香川だろうが東北だろうが場所や人に関係なくですが、実績のない人よりは実績のある人の方が信用度は高いし、形の無いものより形のあるものに人は注目していきます。

特に田舎になればなるほど、住人の年齢層は高くなっていきますし、最近増えているデジタル的なものへの理解を得るのは難しくなってきます。(例えばオンラインサロンなんかよりオフラインのサークル、商工会なんかのつながりが強いし、時にはネット広告より店頭に置いてあるチラシやフリーペーパーの方が影響が強い場合もあります。)

田舎に面白いことを仕掛けていっても、デジタルだけでは限界があるんです。住人を置いてけぼりにして新しい世界は作れません。

ターゲットに合わせて入り口の垣根をとことん下げて(アナログにして)、そこから広げていかないと一部の内輪ノリで終わってしまう可能性が高いです。

——————————————————
田舎に仕掛けに行くために大事なこと
——————————————————

ここまでをまとめると

☆形のあるものを作る
☆新しいものを作った という実績を作る
☆現代だからこそアナログの可能性

というのが必須ですね。

なので将来的に、香川の田舎に“面白いアナログなもの”をひとつ作ります。
3〜5年以内に形にできればと思ってます。

何だと思いますか?
ヒントは僕のやりたいことの1つです。
面白いモノを想像してみて(^^)

=================================


これはクリスマスに投稿したものですが、こんな感じで毎日いろんなことを考えて記事にしてます。

ちなみにお気付きの方も多いかもしれませんがその「アナログ」っていうのが次に作ろうとしている『パブ』です。最近のオンラインサロンの話題は「『パブ』をどうやって面白くデザインして現実化させるか」についてが多いです。あとはこのプロジェクトとは関係なく僕の考え方とかを記事にしたりもします。


香川についての記事が多くなるかと思いますが、内容としては香川じゃなくても面白いと思うので興味があれば是非ご入会ください(^^)

香川県民がもっと増えればなぁ…笑


ご入会はこちらから😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?