見出し画像

イメージ画像から派手髪をデザインしてみた話。 #2

こんばんは。
渋谷で美容師をやってます。Genkiです。


先日なぜかこちらの記事がプチバズりしてまして…

まだ読んでないって方はぜひ。


さて、
今日はその第2弾です。


本日のお題はこちら。

デデンッ


画像1

グーフィー!

の息子のマックスくんです。

今回はこの衣装をイメージしてカラーして欲しいとのことですが
さすがに黒が多すぎるので…


画像2


ってことでいってみましょう。

Beforeはこんな感じ。


画像3

まずは丁寧に
頭皮につかないように(痛くないように)
伸びた分だけブリーチしていきます。


画像4


それからベースメイク。(撮り忘れました)

根本はダークグレー、毛先にかけてホワイトっぽくなるように
グラデーションにしました。


そしてようやく!
色をのせていきます!!

使う色はこんな感じ。

画像5


それをこう。

画像6

こうして

画像7

こう。

画像8

画像9



仕上がりは…



画像10

画像11

画像12




こんな感じでした。


襟足部分に靴下のボーダーと服のボヤッとしたターコイズを

サイドからバックに翼を

前髪と表面にカチューシャ?をイメージしてデザインしてみました。


どうでしょうか…?笑



可愛いと思ったらぜひ
いいねやフォローしていただけると嬉しいです🥰


インスタやツイッターもチェックしてみてください♪




ではでは

See you later!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?