見出し画像

【驚異的にアプデされた新型iPad到来】機能性が超刷新!でも3万値上げ,,,買うべき?【型落ちモデルVS最新モデル】

こんにちは!

今日の朝、確認しましたか?

Twitterのトレンドや、ニュースにもなっていました、
”新型iPad発売”

実はこれ、例年のようにAppleの新製品発表会で公開されたものではなく、”シークレット”という、秘密で突然HPに現れました。

ということで、今回は
・前作iPadと変わった点
・二万円の値上げ
 型落ちiPadと新型、どちらを買うべき?

をわかりやすく解説します!


突然発表!新型iPadの大きく変わった点は3つ!

カラバリが変わった

いままで、iPadというのはグレー、シルバー、黒。
といった、初期のiPhoneのように、シンプルでした。

しかし、最近のAppleの傾向として、iMac、iPadAir、iPhoneでは、赤や青、緑とパープルなど、カラフル色が多くなっています。

これは、あくまで予測ですが初期のAppleのロゴの意識をしているように思います。

画面がフルサイズに!これはうれしい!

いままで、iPhone8以前のように、ホームボタン付きでした。
しかし、これが撤廃され、指紋認証は電源ボタンに付属していますね。

また、これにより作業効率の向上や、映画や動画など、エンタメも楽しめるようになりましたね。

最大のアップデート!USB‐C搭載!

これ、はっきりいって一番望まれていたと思います。

いままでは、iPhoneやiPadなど、ポータブルな機器にはAppleの独自端子であるライトニングが使われていました。

しかし、他の機器との互換性の問題等から、徐々にiPadpro、iPadAirと、タイプCへの変更が続きました。

この点には、他の機器にも使えて、尚且つ速度も速く、嬉しい点ですね。

3万円の値上げ 新型モデル、買う価値あり?

なんと、前作のiPadから、今年モデルのiPadはおよそ3万円ほど高くなっています。

では、それでも買う価値があるのか。
カンタンに僕視点でまとめると、以下の方は買う価値があるといえます。

・iPadで絵を描きたい方
・大きな画面で、コンパクトに持ち運びたい方

ですが、はっきりいって去年モデルでも十分です。

画面サイズ、スペック、使い勝手。
保温度変わりませんが、新型iPadのメリットは
・USB-C
・フルスクリーン

になるのがメリットかと思います。

画面サイズですが、ノッチはホームボタン分は変わりましたが、すごく大きくなっているかといわれると別です。



この記事が参加している募集

おすすめガジェット

サポートで入金されたお金は、ブログやその他サービスなどの品質向上に使用されます。 サポートしてくださった方は、最新記事で紹介させていただきます。