見出し画像

【iPhone8以降になかった○○が復刻】iPhone14には「Plus」モデルが発売か!?

こんにちは!

今月7日に開かれるApple新製品発表会も、残すところあと4日になりました。

ところで、今回の一番の大目玉商品といえば、iPhone14ですよね。

過去にも、iPhone14のリーク記事等を上げましたが、
やはり思い浮かんでくるのはこうです。

いままでのiPhoneの歴史をたどると、iPhone11の時からほとんど変わっていない?という印象を持つ方も多いと思います。

たしかに、ここ数年で変わったのは、内面の性能、CPUの処理速度、またカメラで映画が取れるようになったと、昔のiPhone8からiPhoneXになり、ホームボタンが消えて、顔認証になった!というほどの印象は受けません。

しかし、今回のリークにも2種類あって、大きく変わる派と、絶対に買いではないはがいます。

今回は、スペック等の詳しいリークではなく、昔を振り返るような、そんあテーマです。

このアカウントでは、
ガジェット×ライフスタイルで生活を便利に
をモットーに、ほぼ毎日更新をしています。
発信内容は主に
✅最新ガジェット情報🉐
✅便利なガジェット紹介✨
✅毎日がちょっと🤏快適になる豆知識🫘
InstagramやTwitter等、他にもSNSをやっておりますので、覗いてみてください👀


iPhoneで一番大きいモデルといえば、何を思い浮かべますか??
「Max!」

iPhoneで一番大きいのください。と言って出てくるのは、現在であればiPhone13ProMax。

とくると、今回もiPhone14Pro、iPhone14ProMaxときて、どうせまた巨大化するんだろ?とも思いがちですが、どうやら、今回は手法をちょっと変えてきたようです。

「Plus」というと、iPhone8Plus、という機種が登場していこう、使われなくなった言葉だ。



その後は、iPhoneXMaxのように、後ろにMaxがついて大きいと表していた。


しかし、いあm、iPhone14になってから、驚きの投稿がなされた。

たしかに、画像を見る限り、「iPhone14Plus」

と書いてある。

これはMagsafe用のケースで、今までのiPhone14ProMax

といわれるリークを覆しました。

これが本当であれば、

6.1インチ……「iPhone 14」と「iPhone 14 Pro」
6.4インチ……「iPhone 14 Plus」と「iPhone 14 Pro Max」

になるだろう。

おそらくだが、plusモデルは新チップを搭載せず、ProMaxに搭載されると思う。

ここに、「Max=最高のモノ」

にしようとする、Appleの戦略が見えた。


✨筆者紹介

〇こんな人です!
・ブログ歴3年
→アメブロ、noteでペットからガジェットまで幅広いジャンル!!
・インスタ歴3年
→ガジェットの文字入れ投稿 ひとめで分かりやすく紹介!
・tiktok初心者
→最近始めました!ブログで紹介した情報を動画にして紹介!

TwitterやInstagramにも有益な情報上げてます✨
興味のある方はぜひご覧ください!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートで入金されたお金は、ブログやその他サービスなどの品質向上に使用されます。 サポートしてくださった方は、最新記事で紹介させていただきます。