見出し画像

新幹線なう。

以下、先日の名古屋旅帰りの新幹線で書いた雑記です。

残りの停車駅は広島、徳山、小倉というところ。

新幹線からこんにちは!ゲンキです。

昨日から一泊で大分市から名古屋市に出向いておりました。

友人と2人だったので、小型のビデオカメラ Canon ivis mini x で旅の様子を撮影しました。

編集する動画がたまっていっていますが、ちょこちょこ編集していこうと思います。

動画を編集するときの忘備録として、ここにざっと内容を書き出しておこうかと思います。

12/03 8時ごろ自宅を出発後、大分駅から小倉経由で13時30分名古屋着。

小倉駅5-6番ホームで立食い“素ラーメン”を食べる。

新幹線での移動中、名古屋在住の友人の第一子誕生を知る。

名古屋駅から、以前住んでいたこともある西ハサバ(上名古屋)へバスで移動。

第一子が誕生した友人を産婦人科にて祝う。

14時37分 喫茶店『かかし』にて昼食。メニューはチキンのチーズ焼き。

徒歩で北区黒川に移動し、『黒川ジャンクション』を見学。住んでいた頃も凄いとは思っていますが、改めて観ると本当に凄い。

地下鉄名城公園駅へ徒歩で移動し、名城線で栄へ移動。

テレビ塔を見学後、

Nike ランニングショップに寄り道をしながら、

大津通を南下し、

17時ごろ矢場町のフレッシュネスバーガーに入店。フィッシュバーガーを食べました。大変居心地の良いフレッシュネスでした。

18時過ぎ、大須からタクシーで Zepp Nagoya へ移動後、MONOEYES のライブを観ました。

今回は物販でロンTを購入。

終演後、名古屋駅前の『世界の山ちゃん』から伏見の串揚げ店をハシゴした後、栄のホテル『マイステイズ』に宿泊。

ホテルのコインランドリーで洗濯と乾燥をして26時に就寝。

翌朝、午前10時20分起床、11時チェックアウト。

栄ビルの喫茶店でアイスコーヒーとあんトースト。

大須の味仙でニンニクチャーハンと青菜炒め。

大須のジーストアでお土産を購入。

ツクモに寄り道をし、大須観音を参拝。

ブラブラした後、上前津駅から名古屋駅へ移動。

土産を購入し、名駅裏のカフェでゆっくりした後、新幹線に乗車。21時45分大分着予定。

もうすぐ小倉駅で特急ソニックへ乗り換えです。

では!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?