見出し画像

ガールガンレディつくってるよ③(完)

年明け早々始めたはずのプラモにどれだけの時間かかってんだって感じですがついに完成編です。

前回👇

書きたいことはおおよそ前回書いているので、今回は画像ギャラリーです(^^)

それでは…

画像1

ゆっくりしていってね!




では!ガールガンレディよりレディコマンダービアンカちゃんのお披露目です!!



画像35


じゃーん!こんな感じになりました😊


画像35

画像3

服装を茶色系で統一したので地味になっちゃうかな〜?と心配してたのですが、落ち着いた雰囲気にできたのではと思ってます☺️

画像4

画像35

厚手のジャケットとズボンに着いた大きなベルトによって細いウエストが更に細く見えるようなデザインになっているんですな〜!なるほど。
元が膨張色(黄色)なので細さを感じにくいのはもったいないかもね。

バストアップなど


画像6


画像8


画像8

目をキャンディ塗装にしたおかげで、透明感と塗りムラによる立体感が生まれて目っぽくなったなぁ〜と自画自賛しております🤗


画像9

見下しポーズ

画像10


画像11


画像12

メガネが立体感を補ってくれるので横顔も良い感じ。

脚長いから足組めるかな??

画像30

と思ったんですが、塗装はがれと関節への負荷(破損)がこわくてこんな感じになりました💦元々膝がどれくらい曲がるか忘れてしまったし、無理させない方がいいよね。
ちようどいいミニチュアがなくて、インスタントコーヒーのビン笑笑

角度でごまかそ

画像31

ごまかせてるのか???


画像33

黒ストッキング良い感じでは?(話変える)


画像32

画像34

後頭部のスコープで支えてます。このポーズよくない??



メガネ外してみようの巻

画像13

メガネあり〜☝️

メガネなし〜👇

画像14

メガネの有無で大きく印象が変わるので二度おいしいです^o^

画像15

画像16

画像17

設定では知的に見せるための伊達メガネだそうですが、うちの子はメガネない方が知的に見えるような気もします。

画像24

メガネ無しだとなんだか虚ろな表情にも見えますね…電源オフのアンドロイドみたいな。やっぱりメガネが本体なのかな。

これはこれでとても好きですが、目の塗装のクオリティが高ければちゃんと生気も宿るのでしょうね(;´Д`A ←この顔文字懐かしい

アンドロイドといえば

ビアンカのメガネは前髪を外して着脱するようになってますので、前髪外したこの状態👇

画像19

この状態もアンドロイド感あるなぁと思ってます。作りかけ感というか。電子回路が見えてたらエモいね。

画像20

この写真もですが、未完成ならではの良さってありますよね(^^)
サフ状態が一番かっこいい、なんてのも似たような話かな?

もうちょいメガネ無しの写真を

画像18

画像21

画像22

画像25

画像23

☝️僕こういう余白のある写真好きなんですかね。前回のビャクチの時もあったような。。。

ビャクチ回

帰ってきた本体メガネ

画像26

メガネすちゃ

画像27

ガールガンレディなので(?)人差し指と親指を立てたピストルポーズの手があるんですがこれとても使い勝手が良いね。メガネクイッができるし

画像28

説明してるっぽいポーズとか(画像ピンぼけ)

画像29

いたずらな表情もできます( *´▽`*)💕


画像37

びしっ


画像38

いかがですかガールガンレディのレディコマンダービアンカちゃん!!

パチ組みの状態でももちろん楽しめるけど、改造や塗装をしたらもっと楽しめるキットだと思いました( ´▽`)

ビャクチもビアンカも元々の活躍を知らないからこそ好きなように改造や塗装ができたと思うので、今後は知らない作品だからと敬遠せずにいろいろ手を出してみるのもいいかもしれないですね(^^)


画像39

また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?