便秘になるまでの謎をとく

ナッツ・ドライフルーツ・オリジナルドッグフード専門店の藤本です🥜
#健康になりたい人の味方 #愛犬家

便秘気味だなーと思ったきっかけについて探ってみました。ある日突然、お腹が張って気分が悪くなり嘔吐までしてしまった。この出来事が、自分が便秘症なんだと自覚するきっかけの出来事の始まり。

そこで登場するのが便秘薬!初めての服用だったら面白いほど即効性がありお腹もスッキリさらに、体内からうんちが無くなるので体重も減る!体重が減るここが依存になってしまう原因かもしれないと思いました。

その当時の食生活などの話などから推測するに、食物繊維質の物が少なかったり、水分が少なかったりする事も原因の1つだと思います。

便秘薬を服用すると、便が出る=体重が減る=ダイエットこの式が頭に出来上がり、腸がだんだん便秘薬になれ便が出なくなり、便秘薬の数が増える腸の本来の活動をしなくなると言う悪循環におちいる。

・便秘症と思ったきっかけ
・原因
・食生活
・その後の対処法 など

過去を紐解いて行きながら、便秘のパターンも見極めて自分達がお手伝い出来る専門分野(野菜・果物・ナッツ・ドライフルーツなど)から改善(サポート)して行きたいと思います。

・・・・・
【ナッツ・ドライフルーツ店頭販売】
芦屋市大東町10-14
月~金(10~17時)土・日祝お休み
元気のたねKFVのぼりが目印

#元気のたね #芦屋 #ナッツ #ドライフルーツ #便秘 #元気のたねまき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?