見出し画像

情報もアップデートが必要


 
元気のたねDOGの代表となる商品を作りたいと思っていて、その為にも勉強と情報を入れるようにしています。
 
 
そんな腎臓病の事について調べていたら、もちろん症状にもよりますが腎臓病のわんちゃんには「たんぱく質「「リン」の含有量がなるべく少ないのをあげるが定番だったのが、ここ数年研究の結果で「無機リン」がよくないと発表された。
#腎臓病のわんちゃん意外と多い
 
 
・無機リン(ハム、ベーコン、干物や練り物などの魚肉加工品など)
ようするに食品添加物である!体内への吸収率90%
#これヤバくない
・有機リン(肉、魚、卵、乳製品、豆類など)たんぱく質も多い
吸収率20~60%
 
 
腎臓が悪い=たんぱく質を控える
これが逆効果で、有機リンも摂取しなくなり免疫機能が低下するケースが多くなり違う病気になってしまうパターンが多いみたいです。
 
 
こんな感じで最新の情報と正しい知識を少しずつ入れて行こうと思います。
 

 
【フェス出店情報】
🎪12/3.4 神戸わんわんマルシェ
http://freemarket-go.com/shousai_hyogo_006.html
🎪12/10 芦屋親水公園マルシェ
 

#犬  #犬のいる #犬バカ #犬好きな人と繋がりたい #犬との生活 #犬好き #犬バカ部 #犬との生活 #犬 #わんちゃんのいる生活 #わんちゃん #トイプードル #トイプードルレッド #トイプードル部 #トイプードル大好き #トイプードル多頭飼い #犬のおやつ #genkinotane #元気のたねdog #犬のいる暮らし #犬スタグラム #犬は家族 #犬のご飯 #犬の健康 #愛犬 #愛犬長生き
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?