見出し画像

【初級】ウイスキー投資について

今回はウイスキー投資について書いてみたいと思います。

普段、質屋で働いているので、
お酒販売コーナーもあり、
ウイスキーやビール、日本酒など幅広く買取査定や実際に買取を行なっています。

ウイスキーに関しては、
山崎などのジャパニーズウイスキーが高騰していて、
スコットランド産のウイスキーなどよりも値段が上がっているものがあります。

昔は、ジャパニーズウイスキーが売れない状況があり、逆の値段だったようです。

ただ、いまは逆転しています。
ジャパニーズウイスキーは高騰しています。たしか、NHKの『マッサン』というTVドラマでウイスキーブームに火がついたと言われています。世の中、何が起きるかわかりませんねー。

例えば、参考までに山崎は
昔は確か、2,000円台だったのが、
いまは、10,000〜20,000円台など
値段が上がっているようです。

入社してから初めて知りましたが、
ウイスキー投資なるものがあって、
ウイスキーはいろいろと種類や銘柄があるので、3,000円位からはじめられるという他の記事も目にしたことはあります。

この春から、花見などもありますが、
飲みたい気持ちをぐっと抑えて、
ウイスキー投資をはじめてみるのもおもしろいかもしれませんね。購入したウイスキーはラップで巻いて、立てて保管をしておけば、良いという記事を見たこともあるので、保管も楽かもしれませんね。

それでは、また!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?