私のプロレス大賞

どうも、ゲンコツでございます

ちょこちょこ触れてますが、
実は私は競馬競輪以外にプロレスもかなり好きでして、
実際に試合を観に行くぐらいでございます

今日の朝5時に東スポプロレス大賞が発表される前に、
プロレス大賞を予想、個人的なプロレス大賞を考えてみたいと思います

※女子プロ大賞はあまり観てないので省きます

※以下敬称略

プロレス大賞

予想:高橋ヒロム 
私のプロレス大賞:高橋ヒロム


初めてジュニアのオールスターを開催し、新日ジュニアベルト保持しつつ、新日内だけでなく、
他団体、インディから海外まで幅広く出場して、観客を集めたのは間違いなくMVPでしょ

ちなみにウチの嫁に似ています苦笑


ベストバウト

予想:武藤引退試合(内藤戦から蝶野の特別試合まで含む)
私のベストバウト:グレート・ムタ対シンスケ・ナカムラ

今年の元旦、まだノアに興味がなく、
何となくこの試合だけわずかに興味があったので観てみたら、
どんどん惹き込まれました
ムタの毒霧を飲み込んで、それをムタに浴びせるアイデアは、
長いムタの歴史の中でまだ誰もやったことのない瞬間に立ち会えたのはキセキという他ありません

他にもG1準決勝内藤対オスプレイは試合後泣くぐらいすごい試合でしたし、
GLEATのT-Hawk対石田凱士も事前の心理戦を含めて壮絶な試合でした

もしベスト興行という項目があれば、
間違いなく拳王チャンネルpresentsノア徳島大会でしょう

拳王が試合前から精力的に動いてPR活動を行い、
拳王の地元とはいえ、徳島に1000人以上集めただけでなく、
自腹で学生を招待し(自腹の額は意外な結果で笑いました)、
実況解説付きでYouTube拳王チャンネルで無料配信する太っ腹
極めつけは試合後、拳王のユニット【金剛】解散発表で驚かせるというてんこ盛りの内容でした


ベストタッグ

予想:HOUSE OF TORTURE
私のベストタッグ:斎藤ブラザーズ

斎藤兄弟は全日なのにGLEATのタッグベルトを1年間防衛するだけでなく、
メディアにも地味に取り上げられるようになるほどの急成長
ヒールだったはずが、いい人を隠しきれず、
愛されキャラで認められたのも高評価

ただ、プロレスマスコミに常に話題を提供してるのは、
HOUSE OF TORTUREなんですよね
タッグではありませんが、ユニットも受賞してるのでOKでしょう


敢闘賞

予想:内藤哲也
私の敢闘賞:拳王

殊勲賞

予想:SANADA
私の殊勲賞:ジェイク・リー

技能賞

予想:拳王
私の技能賞:EVIL

新人賞

予想:安齋勇馬
私の新人賞:安齋勇馬

拳王が東スポ忖度プロレス大賞と口撃してるだけに、
受賞なしでも面白いとは思いますが、
受賞式にいるいないでは盛り上がりが違うと思いますし、
話題の手数はダントツですので、技能賞辺りに入れてくるかもしれません
私の予想のEVILも話題の手数は多かったですので、
何かしら受賞してほしいですが

内藤、オスプレイもどこかに入れたいのですが、
個人的にはここまで格の高い選手を、
MVPかベストバウト以外に入れるのは逆に失礼ではと思い、
泣く泣く断念しました


今年はプロレス界は動きの大きい年でしたので、様々な選手が活躍しただけに、
賞に対する意見やクレームも多くなるかもしれませんが、
受賞するよりも世間にプロレスの良さや理解を深め、発信することのほうが大事だと思っていますので、
私はそういう選手や団体は応援していきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?