見出し画像

【競輪】2024年高知記念決勝戦予想【GⅢ】

どうもゲンコツでございます

高知記念のプレビュー記事はコチラをご覧ください

いよいよ高知記念の決勝を迎えました

競馬のG1シーズンですので、なかなか競輪予想を出すことは難しいですが、
土日休みですので、高知記念決勝の予想は出すことにしました

今回の決勝メンバーは決して調子が良いとはいえないSS4人ですがなんとか勝ち残りましたが、
この調子なら他の5選手もチャンスは低くありません!

500バンクはあまりレースに動きがないのですが、
激しい先行争いが起こりそうで非常に面白いレースになりそうです

それでは決勝戦の予想にお付き合いくださいませ


決勝戦予想

決勝メンバーのインタビューはコチラをご覧ください

単騎の位置が難しいですが、深谷選手は新山選手の逃げなら捲れると読んでそうなので中四国の後ろ、
坂井選手は位置取りのことを考えるなら、東北ラインの後ろでしょうか

まずレースを動かすのは車番の悪い九州ラインなのは間違いありません

残り500〜600Mの展開

今回新山選手は勝ちにこだわる競走をするとのことで、
私はタイミングよくカマシ逃げを狙うと思います

そんなことは他のラインも読んでますので、
九州ラインは新山選手に併せるか、切れ目を狙うでしょう
もし阿部選手が東北ラインを分断できれば一発あってもおかしくありません

阿部選手はどこまで抵抗できるでしょうか

一方犬伏選手ですが、私は清水選手に自分の競走で構わないと任されていると思います
(高松記念で犬伏選手が苦手な早め先行やツッパリで力を出せなかったからです)

私は脚を溜めてカマシ捲りで残り半周~3コーナーまでには新山選手に追い付いているはないでしようか

犬伏選手のダッシュに東北ラインは粘り切れるのか

ここであっさり捲れば中四国ライン+深谷選手で決まるでしょうけど、
東北ラインがどこまで抵抗するかで、清水選手、深谷選手の脚を削られると、
私は脚を溜めている坂井選手の捲り追込が非常に怖いです

買い目
3連複
1=5=7(大本線)

2車単
5-37、78-785(押さえ)

3車単
17-17-358
5-37-137


今回の記事を始め、気にっていただければ、
💖を押していただけますと励みになりますので、
押していただけると幸いです

今後も競馬だけでなく、競輪記事も書いていきますので、
競輪も一緒に楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?