演者の話


おれが今ハマってるアニメは推しの子
アイドル系のアニメってだけで見る気しなかったけど話題になってるから見てみたら度肝を抜かれた。
それはキラキラのアイドル系ではなく、
めちゃくちゃ現代の人間の核心をついたミステリー系のアニメだったのだ。


で、今7話までやってるのだが8話が1週間お休みで待ちきれなくてやばい。

ここからはちょっとネタバレになるから見てない人は今すぐ7話まで見てから続きを見て欲しい。


いま恋愛リアリティショーをやってるのだが6話がめちゃくちゃ現代の確信をついててすごかった。

6話のタイトルはエゴサーチ
恋愛番組で上手くいかない子(あかねちゃん)がエゴサとかして病みまくって自殺しちゃいそうになる感じ。

で、この番組に参加してるYouTuberの女の子(MEMちょ)がめちゃくちゃいい事を言ってた。

SNSで謝るのは日本人としてはいい事なんだけど謝るって事は非を認めてるからいくらでも石を投げていいってことだよね?
だから炎上対策としては下の下なんだよ。

ほー。

深い。

他にもあかねちゃんはTwitterで自分のアンチをエゴサしまくって病みに病んじゃってるところとかものすごいSNSあるあるだなあとか思って見てた。


最近パチ屋女演者増えまくってるんだけど中途半端な気持ちでやってる子が多すぎてSNSアンチ対策があまりにも下手すぎる。

まずアンチというのはインプレッションをあげるために1番手っ取り早い。
何故かと言うと、
日本人は人の悪口が大の好物だからだ。

これはもうそうゆう生き物だから絶対そう。

アンチ比率は大事でファンよりアンチの方が多かったらそれはもうやってる事が間違ってるから終わり。


でも大概がファンの方が多いのに少ないアンチに惑わされちゃってメンタルがやられてしまう。

メンタルが弱い子はとにかく無難に無難にマグロのようにSNSをやるのがオススメ。

マグロとは一般的にエッチする時に反応が薄い子をさすのだがこれは恥ずかしくて嫌われたくないから無難にこなそうという精神から生まれる。

普段の会話にもマグロは存在してる。

基本的に面白い会話というのは
ボケとツッコミ
いじりといじられこれが成り立つから面白いのであって芸人はそれの最上級だ。

でもマグロはこれの何も出来ない。

チキって無難に会話をする。

無難に無難に会話してる人は要は会話にいてもいなくてもいい存在なのだ。

エッチのマグロ
会話のマグロ

共通点は
・飽きられる
・いてもいなくてもいい
・何しようが気にならない

これだ。

でも圧倒的に容姿がよかったらこれら全て覆せるからやっぱり顔は大事。


話は戻るがSNSのマグロとはなんなのか。

これも今までと同じく無難に無難にSNSをやるだけ。

批判はしない。
自分がちょっと恥ずかしい感じのボケとかツッコミもしない。
とにかく当たり障りのないツイートをする。

これってアンチは絶対いなくなるから精神は病まない。

顔だけで勝負する人はこれでいいと思うしそうゆうのが大量発生してるからまあいいと思う。

でもインプレッションはあんま伸びてないと思うんよね。


何故かと言うとアンチがいないから。
マグロをわざわざ覗きにいかないから。

だからファンの方が多いけどアンチもいるという状態を作るのがベストなのだ。

例えばYouTuberのコムドットやヒカル
圧倒的成功者なのにアンチけっこういる。

そうゆう事だ。


程よいアンチが大事なのは分かったと思うのでそこでめちゃくちゃアンチのいるゲンキーがアンチ対策を伝授したいと思う。

それは、


無視


これだけだ。


謝ってもダメだし同情を買ってもダメ。

これは色々理由があるのだがMEMちょちゃんの言葉にも同じような意味がある。


という事で推しの子8話早く頼む。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?