見出し画像

2021.10.8

昨夜の地震はすでにベッドの中だった。
夫はいびきをかいて寝ていて、わたしは携帯をいじっていた。あ、地震だ!って思った瞬間にどこからかギュインギュインギュインってデカい音が鳴り響いた、夫の腕をとりあえず掴み、地震だよ、と伝えながらギュインギュインを止めたいのに止められずにいた。
夫は寝ぼけながら起きて寝室の窓を開けようとしていた。
結局緊急地震速報を止められず鳴り終わり、近所でもギュインギュイン聞こえてきてみんなのとこでも鳴ってるわーと思った。

わたしは中学のときに地元兵庫で阪神淡路を経験しているので東日本も大した揺れじゃないなって感じだったし今回も全然大した揺れじゃないと思った。
でもJRが全線止まっていたりして大変なことになっていた。東日本のときはわたしが利用しているJRが数日止まってしまい、職場にはチャリでそれ以来通うことになったんだ。

Twitterでフォローしている野球関連のひとたちが観戦帰りに電車に閉じ込められたりしていて大変だな、今日ホントは行こうと思ってたので行かなくてよかった、と思ったりした。

なんだかんだで夫はすぐにまた寝たのでわたしも少しして寝た。

起きたら7時。もっかいゴロゴロ。
夫は遅番なので7:30起き。

夫が起きて少ししてから起きた。
いつもの朝ごはん。

朝ドラとあさイチをリアタイでみる。
光石研さんが出てた。古着のドラマ?がYouTubeで人気らしい。見てみよう。
そして光石研さんが40年ぐらい追っかけてるクレイジーケンバンドの横山剣がゲストで出てきた。
カバーアルバムからモンローウォークと冬のリヴィエラを歌った。最高。朝から最高よ。

夫を送り出し、近くのスーパーへ。
合い挽きと豚ひき、しめじを買った。
夜はハンバーグにしよう。

お昼は作りおきおかずとお味噌汁とゆかりごはん。

ドラマをいくつか。
恋です!ってやつがめっちゃよかった。
泣いた。

少し昼寝。

ハンバーグの仕込み。
フライパンで完了するやつ。ボウル洗わなくていいし手も汚れないの最高すぎんか!?

17:45から野球。
ライオンズ-ソフトバンク戦。

昨日は勝った、今日も勝ちたい。
辻監督に少しでも笑顔でいてほしい、そのためにはチームが勝つしかない。

今井達也は最初はちょっと荒れてたけど途中からなんとか立て直した。ソフトバンクの石川もピリッとせず。
お互い残塁をしまくりつつ、2-1で勝っていた。
8回、増田が出てきていきなりホームラン。
同点になり今井達也の勝ちが遠くへ消えていった。

どーなることかと思ったけど8回裏の攻撃で四球、死球、バントと思いきやバスター!!!!!
推しの山田遥楓が決めた。逆転。
最高ォォォォォォォ!

そのあとも打線つながり、6-2で勝利!
れおほー!!!!!!

山田遥楓のヒーローインタビューと8回を3回づつぐらいみて寝る。

夜ごはんは遅番の夫に合わせて遅くに食べた。
玉ねぎなしの肉肉しいハンバーグだった。


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?