見出し画像

2021.2.28

夫がランニングに出掛けていったので目が覚めた。7時過ぎ。もうちょい寝よう。夫が帰ってきたので起きる。9時。あっ、今日はびわ湖毎日マラソンだ。

粕汁。トーストと迷ったけど粕汁にした。

マラソンはくもってたり気温も高くなかったり風もあんまりなかったりでかなり条件がよさげ。でもびわ湖でそこまでの記録は出ないんじゃないかな?って思っていた。始まってみたら、ペースメーカーが微妙に下手で大丈夫なん?って感じ。後半、ドリンク取れなかったとこからペースをグングンあげた富士通の鈴木健吾がもしかして日本新記録か!?ってペースで走り出す。

目が離せない。
どんどん速くなる。普通ならペース落ちてくはずなのに。え?マジか?歴史、動くか?ドキドキしながら見守る。最後までペースはほぼ落ちず、走り切った。時計は、2:04:56なり。あ!?2時間5分前半どころか、まさかの2時間4分台!これはすごい。完璧。興奮で涙が出てくる。やばい。すごいのをみた。感動した。しばらく泣いた。日本新記録。お金持ちだったら2億円あげたい。2000円くらいしかあげられない。報奨金、だしてあげてくれよー。だれかー。

夫がよく行く近所のラーメン屋に行くという。こんな状態でよくいけるな、と思いながら送り出した。それに12時から野球も始まるので、ラーメン屋に並んでる暇などない。

今日までファミマの100円還元が受けられたので夫には帰りに牛乳を買ってくるように頼み、自分は昼にレトルトカレーを食べようとハムカツを買いに行くことにした。
夫はラーメン屋オープンの40分前くらいに行ったらさすがに誰も並んでいないらしく、ファミマに先に行くというので牛乳を受け取りにいく。ついでにハムカツを買い、ローソンの無料カフェラテをもらって小走りで帰る。

12時から野球。相手は今日も昨日と同じロッテ。今日も立ち上がりはよくなく、四球を2連発。ライオンズ的挨拶。ハロー。
ハムカツカレーを食べながらみた。
楽しい。全く強くないし、大丈夫なの?って心配もあるけどまだ公式戦じゃないので。本番にあわせてくるはず。わはは。未だに練習試合で一度も勝ててないっす。つらい。

去年のシーズン途中からプロ野球をみるようになった。それまでは高校野球にしか興味がなかった。ちんたらちんたらやってるプロ野球になーんの興味もわかなかったからだ。
何がきっかけだったのか自分でもわかんないけど、プロ野球もみるようになった。
そして自然と夫が子供の頃からファンの西武ライオンズを応援するようになる。
今季はファンクラブにも入会した。
野球を生でみてみたいので。どんなかな。
ルールとかもあんまり知らなかったし、今もなんだ!?って時もある。でもだいぶわかってきた。めちゃくちゃ楽しい。

好きなものが増えた。
野球がメインの日常になった。
働けない。働いたら野球がみれないので。
一度ハマると中々抜け出せないので、たぶんもうしばらく野球に夢中になると思う。
夫には感謝している。仕事もせず、野球中心の生活をしていても怒らないでいてくれる。ありがたい。

夫もタダカフェオレをもらって帰ってきた。
洗い物もしてくれた。ありがたい。

2人で野球をみる。楽しい。
胸肉チャーシューを仕込む。
昨日から花粉がひどくてずっと鼻水が出ていてつらいので少し昼寝。

18時。仕込んでいたチャーシューを切って粕汁と晩ごはんにする。お昼のカレーでおなか減ってない。夫も大盛肉増しラーメンだったので軽め。

元ライオンズで、不祥事ばかり起こしていた相内誠が戦力外になって、格闘家に転向。
今日その試合だったんだけどボコボコにされて負けたらしい、笑った。

サザエさん、DASH、大河。
鼻がつらいので早く寝ると思う。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?